【ワーママ】やっぱり仕事が好き!! | 元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

旦那がいても完全ワンオペ2児の母。何か資格が欲しい!介護職なら引く手あまたと安易な考えで足を踏み入れたけどこれが思っていた以上に楽しくやりがいある仕事。家事育児仕事に奮闘しながら介護福祉士になりました。仕事も育児も楽しんじゃお୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

 

 

 

 

ちび出産後ヤクルトレディをしつつ

2019年2月介護職員初任者研修修了し

介護職デビューしたyunacoですパー

 

2022年

めでたく介護福祉士国家試験に合格し

介護福祉士となりましたキラキラ

 

訪問介護→住宅型有料老人ホームを経て

ただいまデイサービスで

8時30分~16時30分

週4日勤務しています爆  笑

 

 

 

毎日忙しくてイライラな

自分を変えたいキラキラ

ずっと迷っていましたが

2022年12月ついに始動びっくりマーク

靈氣伝授講座受講を決意キラキラ

 

2023年2月

サードディグリー修了しました。

 

靈氣の使える介護士として

自分だけでなく

たくさんの人を笑顔にしたいと

日々勉強中おねがい

 

 

 

靈氣のこと

家のこと仕事のこと

子供の事や猫のこと…

週2くらいの更新を目標にしてますが

ナカナカ更新できておりませんタラー

 

 

それなのに

いつもたくさんの訪問

イイネやコメント

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

 

 

*アメンバー申請は

只今受付しておりません*

 

 

流れ星遠隔靈氣ヒーリング

    モニター募集中流れ星

 

プレゼント20分間の

  遠隔靈氣ヒーリング

       プレゼントプレゼント

 

 

★靈氣ってナニ?と氣になる方

★疲れが取れない方

★頭痛、肩こり、腰痛などでお悩みの方

★なんだかわからないけどモヤモヤする方

★イライラしがちな方

 

体感してみませんか??

氣になる方はこちらから

    下矢印

友だち追加

@833uyyyvでも追加できます♡

 

 


ほしいものがあったら

とりあえず楽天で探します爆笑

イベントバナー


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

先週の日曜に発熱し

月曜日に発熱外来を受診し

 

インフルエンザB型


という結果をいただいたちびぼけー

 

無事

金曜日に出席停止期間を終えましたニコ

母はなんと10連休絶望

 

 

 

いつも人数ギリギリなのに

急遽お休みしてしまったので

おわびのシャトレーゼのお菓子持って

10日ぶりの出勤してきましたダッシュ

 

 

 

それでも

いつもあたたかく迎えてくれる

職員さんたちに

とっても救われていますキラキラ

 

「子供が小さいうちは仕方ないよ~

遊んでたわけじゃないんだし、

それより

お姉ちゃんは大丈夫だった?」

 

なんて

受験生のねーさんの心配までしてくれて。

ホント

恵まれてるな~って。

 

利用者さんたちも

心配してくれてたり

声かけてくれる方もたくさんいて

10連休後の浦島太郎状態だったけど

入浴介助も午後のレクも

すっごく楽しかった~乙女のトキメキ

 

お休みして平日にのんびり

洗濯干したり掃除したりしてると


『いいな〜専業主婦』


って思うこともあるんだけど

そう思っているのも

最初の1日2日くらいでうーん


やっぱり

仕事に行って

ケアももちろんなんだけど、

おしゃべりして笑って

たくさんの笑顔を見るのが

私は好きなんだ!


って改めて思ったよルンルン


利用者さんたちは

私の癒やしなんだ〜ってゲラゲラ

 

今は4時半までの勤務で

勤務時間を延ばした当初から


『5時半までは無理』

 

なんて思っていたけど


『5時半までもいけちゃうんじゃない』


という気持ちに変わってきてアセアセ

そう思えるのも

『5時半までの勤務は

 疲れるから無理』

その刷り込みに氣付けたからかな。


実際

本当に仕事は楽しいし

『疲れた』

ってぐったりすることが

なくなったからウシシ


今年度でちびも学童辞めるし

様子みながら5時半までの

勤務にしてもらおうかと考え中。

  上矢印

子供が帰る時間には

家にいてあげなければいけない

というもう1つの刷り込みアセアセ

ヤクルトレディとして働き始め

小学2年生のねーさんに

留守番させ仕事をしていた、

あの時の気持ちが

子供に留守番させてまで働くのも…

子供が帰る時間には

家にいてあげたい

という刷り込みになってるんだろうな。


職場的には時間延長は

ラブラブ大歓迎ラブラブ

らしいから

あとは

私の覚悟がいつ決まるかですがうーん




そんな10日ぶりの勤務でしたが

帰りにはナースさんから

バレンタインだからと

リンツのチョコをいただきピンクハート

おいしくいただきました爆笑


今日はまた休みだけど

明日からまた

笑顔で楽しく仕事頑張ろう!!