雨の週末 | 元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

旦那がいても完全ワンオペ2児の母。何か資格が欲しい!介護職なら引く手あまたと安易な考えで足を踏み入れたけどこれが思っていた以上に楽しくやりがいある仕事。家事育児仕事に奮闘しながら介護福祉士になりました。仕事も育児も楽しんじゃお୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭


おはようございますニコニコ
土日雨だと気持ちが落ちますね〜

お天気が良ければ丸洗いする
保育園から持ち帰ったお布団も
まだ手付かずで置いてありますアセアセ

この後
天気も回復するようだけど
今日は仕事なので
帰宅後
お布団乾燥機かけて洗濯するかな!!





昨日は朝から雨ザーザーだったけど
ばぁばを誘って博物館に行ってきました爆笑



見えにくいっ目



特別展で

子ども/おもちゃの博覧会

と言うのがあって
懐かしいおもちゃが展示されていたり
おもちゃの歴史に関する資料などの展示があって
子供たち以上に
大人のyunacoとばぁばが大興奮爆笑



写真撮影禁止だったので
写真は1枚もありませんが
リカちゃん人形の移り変わりや
初代たまごっちから今のたまごっちの展示とか
紙芝居やブリキのおもちゃの展示など
見ていて懐かしくて楽しかった〜おねがい



子ども/おもちゃの博覧会は
今日までだったから行こうかどうしようか
悩んだけど
雨の中でも行ってよかったキラキラ



ものづくり体験もできるみたいで
申し込みしなくても
博物館が開館してる日は毎日やってるから
行けばできるんだって右上矢印右上矢印

藍染や勾玉作り
絵巻物作りや季節のミニアート(折り紙)等
100円~300円くらいでできるみたい爆笑



昨日は中途半端な時間だったから
今度、朝から行って
ゆっくりものづくり体験とかもしたいな!!



入館料はかかるけど
※もの作り体験だけなら入館料はかかりません
駐車場は無料だし
また行ってみよう〜ニコニコ





さてさて
そろそろ化粧して
行く準備しますかグー













ちびが生まれてから
ずっと飲んでるルイボスティー
HOTでもアイスでも
おいしくてクセもなく飲みやすいラブラブ













アンケートやお買い物でポイント貯まりますニコニコ
1P1円でわかりやすい!!
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録



コツコツおこづかい貯めてます。
Tポイントに交換して
毎月20日はウエル活しましょうパー
ポイントタウン


登録はこちらからウインクウインクウインク