こんにちはタコ


いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますびっくりマーク


 突然ですが、 私この1年ほど、生理不順でして。
私は過去、間質性肺炎の治療でエンドキサンパルスを2クール(一ヶ月に1回点滴を半年×2回)しています。 
エンドキサンの副作用に、卵巣機能障害があるので、その影響だろうと思っていました。 


2、3ヶ月生理が来なかったりもして、私はまだ40代前半ですが、早期閉経かな?と。 
こういうとき、本来は婦人科へ行くべきなのかもしれませんが、婦人科はあまり行きたくなくて…うずまき
若くて、妊娠を望める健康な体なら受診したと思うのですが、そうでもないので婦人科へは行かず様子を見てました。 


 ただ、ここ最近
手首の痛み
軽い吐き気
頭重感
気分の憂鬱さ
がでてくるようになりましてガックリ
 生理になりそうなのにならない、不快な症状…。


 特に吐き気は、元々ある逆流を助長するので咳も増えて、夜も逆流で咳き込んでよく眠れず。生活に支障が出るようになりました不安ガーン


 数日前、美容院に行って雑誌を読んでいたら、担当美容師さんが「私、これ飲んでます。凄く体調がよくなりましたよ」と教えてくれたのが、エクオールのサプリでしたキラキラ


 この言葉を背中を押され、 
「私にも必要かも。試しに飲んでみよう!」と、帰宅してすぐ購入しました。 
 届いたその日にすぐサプリを飲んで。 
一回分飲んだだけで、すぐ生理が始まりましたポーン


生理が始まったので、吐き気などの不快な症状はみるみる無くなり、楽になりましたグリーンハーツ


自分にはまだ必要ないと思っていましたが、思い切って飲んでみて正解でしたラブラブ
とりあえず、一安心ですニコニコ





イベントバナー



オススメされたエクオール指差し