こんにちはニコニコちょうちょ



いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!



前回のブログで、年始に風邪をひいてから痰が粘っこくて気管支炎症状が続いていて、漢方を変更したことを書きました。 




 清肺湯と加味帰脾湯を飲み始めて、一ヶ月ほど経過しました!

効果はというと、とても良さそうですラブ

飲み始めて割とすぐに、なんか痰が落ち着いたかも。

胸がモヤモヤして咳こみそうになるの減ったらかも。



体感が楽になりましたびっくりマーク

気管支炎症状はかなり収まりましたニコニコ

漢方との相性が良かったようです。

痰が全く出ないわけではないけど、許容範囲内。



逆流性食道炎からくる咳は相変わらずありますが、それに関しては、逆流してきてるのを感じたら、すぐさま六君子湯を飲んでコントロールすることを覚えました。

ある程度この方法で抑えられてますOK



ただ、不意に襲ってくる逆流でむせてしまうのは、ほぼ毎日のようにありますガックリ

ゲホゲホ激しく咳こみ、同時に多量の鼻水もでて。

涙ぐみながら、咳のせいで更に上がってきたものを嘔吐する絶望



それでも食欲があって、痩せてないのだから自分でもたいしたもんだと思います笑



 




イベントバナー


  アレルギー対策に鼻うがいオススメです♡