こんにちは悲しい



いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ


この一ヶ月くらい、胃からの逆流の頻度が多いです。
ムカムカを伴うこともあれば、ムカムカはなく何となくつっかえたような感じで急に咳き込み、その腹圧で逆流し嘔吐。


この1週間は、毎日夕食の時が危険でした。
食事中にむせて嘔吐したり、食後に胸がつっかえた感じで咳き込み。
つっかえた物がでるまでずっと咳き込み、最終はえずいて嘔吐。


昨日はパートの休憩中におにぎりを食べ、しばらくすると咳が出始め、吐きませんでしたが口の中にしっかりと胃内容物が上がってきましたガーン
吐くこともできず、飲み込む…。
マスクしてて良かった予防
やたらとゲップもでます。


食道が硬くなって、胃の入り口が開きっぱなしになることによる弊害。
量をたくさん食べたわけでもないけど、すぐ上がってくるようで…。
仕事に支障が出るのは困るなぁ。
食べなきゃいいのだろうけど、それはそれで別の弊害がでてきそうです泣き笑い


まぁでも、胃の負担にならない消化の良い物を食べるとか、小分けで食べるとか、そういうことをするしかないと思ってます。


皆様 。
少し早いですが、メリークリスマスにっこり

    雪だるまサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイお祝いケーキ


過去に勧められて読んでよかった本下差し