こんにちはニコニコ晴れ



いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますお願いハート



さて、

4月に呼吸機能検査をしました。



結果から言うと、少し悪くなってました悲しい

前にしたのがだいぶ前で、そのころはエンドキサンパルスの副作用で免疫力が落ちて、風邪を繰り返していて、体調は絶不調でした。

仕事も辞めていた頃。

その頃から比べると、パートで仕事も出来るほどに回復したつもりなのですが。



体感と一致していない結果で、いまいち納得が出来ません笑い泣き

でも、検査のとき、大きく吸って吐くが苦しくて、かなり咳き込んでつらかったので、そういうことなのだと思います。



ほんとに?って疑うような結果で。

このデータの人は、もっとゼーゼーハーハーするもんじゃないの?って言いたくなるような。



主治医も、その結果をみて、とりあえず現状把握という感じでした。

本人が元気そうだから大丈夫だろう、ということなのだと思いますメガネ



採血のKL6は安定していましたキラキラ



パートを始めて一年が経ち、体力がついてきたのか、階段の登りがゆっくりであれば少しの息切れで出来るようになりましたグッ

前は、ゆっくりでも動悸息切れが酷かったので、これは嬉しい変化です。



でも、このチャレンジは体調の良いときに、人通りの少ない階段でしかやりません!

ストレス、負担にならない範囲でやります。

病気のある体なので、無理はいけません。



呼吸機能検査の結果がいまいちなのに、階段が少し楽になったのは、下肢筋力がアップしたのかもしれません。

筋力を付けるって大事ですにっこり








イベントバナー