昨日今日と私の住んでる地域は暖かく過ごしやすい陽気ですウインク晴れ

昼間はアウターを着てない人もちらほら。



しかし、また明日くらいから気温は下がるようで汗

こういう寒暖差は体調を崩しやすくなるので気をつけたいところですグー



10月以降受診を控えていたセカンドオピニオンで通っているKクリニックへ行きました。



いつも通りビタミン点滴とオゾンの浣腸をしてきました。漢方などの内服薬も特に変わらず。

採血もしてもらったので、結果が気になるところですあせる



Kクリニックは診察場とは別に点滴などをする部屋があるのですが、先生のこだわりで木材がたくさん使われていてほんのり木の匂いがします照れクローバー



リラックスできる空間にするために改装されたそうです拍手

青竹踏みや、バランスボール、ストレッチポールなど健康グッズも置いてあって面白いです。



先生オススメの書籍も置いてあってレンタルできます本

久しぶりに行ったら見覚えのないものが置かれてましたねーハッ



大きな花瓶に薄茶色の細長い植物のようなものがたくさん入れられていましたうーん?



「これ何ですが?前からありました?」とスタッフさんに聞いてみると、



『これ、イグサなんです(笑)』と。



畳で使われてるあのイグサ!

畳になってない状態のを初めて見ました。

いったいどこで買ってくるんだろうか。

写真に撮れば良かった…。



置いた当初はイグサのいい香りがしたそうですお願いイエローハーツ

香りがいいから置かれてたのか、他の目的があるのか…先生に聞いてないので解りませんが、今度また置いてあったら聞いてみようと思います。