このところ、自殺のニュースが続いていて、気が滅入ります。


昨日は気分転換がてら散歩しました走る人
散歩中、綺麗な花を見つけたら写真を撮るようにしていますピンク薔薇



去年、気分が落ち込みしんどかった時期、


特に夜眠れないとき、


ネガティブな感情が湧き上がってくることがありました。


この負の感情にどう対応すればいいのか?


解らなくて
『死にたい』と検索したことがあります。


すると、


検索してトップに出てくるのは


自殺防止のサイト
相談窓口のフリーダイヤル


そこで、
【こんなこと検索したら自殺すると思われるんだな】
って気付きました。


当然ですねタラー


私のようにただの弱音じゃなく、強くそう思ってる人はいますから。


私はこの自殺防止サイトが上がってきたとき、はっとしたので、
自殺を抑止する効果は少し位はあるのかもしれません。


散歩中に撮った写真です。