沼津修学旅行① | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…



高校の部活の同級生との
大人の修学旅行

沼津でお寿司屋さんをやってる
Aくんのとこにお邪魔する約束
やっと果たせました

お邪魔する前に
三島スカイウォーク



晴れてれば
絶景のはずが


どんより 雲が厚い
裾野がちょっと見えてるだけ
残念😢


全長400mのつり橋
けっこう揺れます
真ん中が透けて下が見えて
ゾワゾワします

一応往復しました

お天気のいい日にリベンジですね



三島大社へ






広い境内
おみくじひいたら「吉」
旅の無事をよーくお祈りしときました






そして今日のメイン
Aくんのお店へ



私は4年ぶりに会います

なんと貸しきり



写真撮り忘れも
マグロ2種類、イクラ、赤貝等

ビールと大吟醸「菊姫」
日本酒普段は飲まないけど
口当たりが良くちょっといただきました

おまかせでお願いしてましたが
だいぶサービスしてくれたと思います

回るお寿司に慣れた舌は
本物のお寿司に感動(笑)

奥様手作りの小布施の栗のデザート
も優しい甘さ

美味しゅうございました




高校3年間の共有の思い出がたくさん
昔のことは良く覚えてます

そして現在進行形の
あんな話こんな話

話はつきません

こんな風に久しぶりに会っても
すぐあの頃に戻って
楽しく話せる仲間がいるって
幸せです

楽しかった~🎶