Aちゃんから着物が届きました 着物リメイク⑤ | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


着物リメイク再燃の
私のブログを見てたかのように
タイミングよく連絡がきて

またAちゃんから
着物リメイクの依頼がありました

第一弾届きました


雨コート→コート
喪服→ロングコート
花柄の着物→ワンピース

デザイン指定です
ご希望に添えるよう
がんばります!

年末は忙しくて取りかかれないので
正月明けたらね



なかなか進まなかった
こちら一応できたのですが・・・



ほどかずリメイクシリーズ
大島紬の着物からコート
裏をそのまま使ってます
八掛のベージュがのぞきます

衿が気に入らない
直そうかな・・・



もう季節は過ぎてしまったけど
春に着れるかな