師任堂  | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…



サイムダンと読みます




久々の長編ドラマ
全30話見終わりました

京Ⅹ2さん激オススメだけあって
見ごたえありました

サイムダン(イ・ヨンエ)
イ・ギョム(ソン・スンホン)

史実をもとにしたフィクションで
現代と朝鮮王朝時代を絵画が結ぶ
壮大な純愛史劇でした

サイムダンは実在する女流画家
(5万ウォン紙幣の肖像画になった人)
王族イ・ギョムは
モデルになった人はいるようです


イ・ヨンエもうアラフィフですよ
とても見えない
チャングムの誓いの主役なんですってね
私はまだ見てない
(長編はリタイアしてからのお楽しみ♡)
さすがの演技力でした

ソン・スンホンは人気ですよね
イケメンすぎて
あんまり興味なかったんだけど(笑)
これ見たら誰でも好きになっちゃうわ😁
一途な想い切なすぎる😢


サイムダンと子供たちの関係
親子愛に泣かされます😢
不甲斐ない旦那をどこまでも支える
妻の愛😢
実際、良妻賢母の象徴と
言われた人らしいです


男尊女卑の時代に
サイムダンの不屈の精神には
感動もの


あなたと私の心は
どうしてこんなにも同じなのだろうか・・・
純愛にきゅん死♡


いろいろ見ごたえありで
オススメです