愛の不時着 | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


ちょっと前
『梨泰院クラス』と並んで
一世を風靡した
『愛の不時着』

全16話観ました





韓国の財閥令嬢が
パラグライダーの事故で
北朝鮮に不時着したことから始まります

北朝鮮の将校とのラブロマンス

普段情報がない
北の様子

ほんとにこんななの?
ちょっと誇張してるのかしら?

なんて思いながら観てましたが
けっこう忠実らしいです
 


一番近くて、遠い国
簡単には行き来できない国

現代版ロミオとジュリエット
障害のある恋は
燃えあがります

この状況どうするの?
とハラハラしながら観てました

また、資本主義の国の男と違って
女性に対してピュアで一途
キュンポイントです

精神的にもたくましいけど
肉体的にもたくましい

シャワーシーン
必ずあるよね(笑)
需要あるんだね😁

私も楽しみにしてますが😍

韓ドラに必ず出てくる
財閥後継者争い
その財閥の力
北は、軍隊の階級がすべてのようで
その特権行使もミソ

ドラマをおもしろくしてくれます


脇をかためる
北のオバサンたちや
主人公の部下たちがまた個性的で
いい味だしててほっこり

南での生活に笑わせてもらいました
チェ・ジウに会うシーン最高😆

ラストも
織姫彦星のようでしたが
新しい形のハッピーエンド
なんでしょうね


実生活でも、お二人は
恋人同士のようですね
「愛の不時着」がご縁だったとか
リアルラブストーリーに
なりましたね



そういえば
映画「シークレットミッション」の
キム・スヒョンが役そのまま
出ててびっくり😱
インパクトのある役だったので
彼は覚えてたけど
ストーリー忘れてて
また観たくなって観てしまいました

こちらは
南北の悲しい現実でしたね

それからしたら
政治的なことはわかりませんが
「愛の不時着」は
ありえない
夢物語なのかもね・・・

それか情勢が
良いほうに向かってるのか・・・