Xmas LIVE~Holy night | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


昨日は原宿ラドンナへ


コロナ禍
細心の注意をはらい

ちょいと会社の要請には後ろめたい
お出かけになってしまいましたが・・・

久しぶりに合うお友達と
立ち話してたら、お店のスタッフに
注意されました💦
さすが徹底してます





曾我泰久(Vo/Gt)

野口JABBA久和(Piano)
佐瀬正(Bass)
藤井学(Drums)


11月7日ぶりのやっちん
まだ1ヵ月ちょっとなのにしばらく
会ってなかった気がします

XmasLIVEは

いつもしっとりjazzyな曲が多いので
楽しみにしていました

演奏も本格的なJAZZ奏者のみなさん
やっちんとの出会いがJAZZ LIVEだった私

やっぱり思い入れがあります

今日も
やっちん節冴えわたってました


出会いの曲や
月をみるたびに思い出す曲

クリスマスならではの曲

あのグッバイの黄金コンビの
この時期のヘビロテ曲
大好きです


初めて聴く
昭和のJAZZナンバーも

アメリカで生まれのJAZZですが
昭和には和訳されたJAZZナンバーが
たくさん歌われてたんですね

和訳になるとレトロな趣
やっちん節にしっくりきます

いつも浩ちゃんがボーカルの
あの曲
沁みたわ~

いい声です
心地よすぎ
うっとり♡


ROCKからJAZZまで
やっちんの音楽の振り幅には
いつも感心します



忙しい日常を忘れ
幸せな時間でした


今年はやっちんに逢うのは最後
また来年BDライブ楽しみにしています

2曲新曲お披露目があるみたいよ


あまりにもセットリストが良くて
今日のまほろ座の配信も
聴くことにしました

昨日のセトリの
答えあわせします😁