スマホ交換 | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


3年使ってるスマホ

ちょっと前から高温になって
(充電時や長時間使用)
カメラが使えなくなったりしてたのが

いよいよ普通に使ってるだけで
すごく熱くなって
(充電は保冷剤で冷やしてやってました笑)

寿命かなと
とうとう修理か機種変と思って
docomo行きました

いろいろ調べてもらい
アプリの不具合かもと
最近入れたアプリを消したりしたけど
改善せず

保険(補償サービス)で同じ機種に交換
という手もあることを知り
交換しました
¥7500なり

機械オンチの私
機種変よりは同機種だし引き継ぎ楽かな
と高を括ってましたが

やっぱりたいへん😖💦

基本的なものの引き継ぎはよいとして

アプリの引き継ぎめっちゃ面倒
けっこう入れてたんだね😖

アカウントとパスワードでだいたいは
できるはず

なのに・・・

LlNEトーク履歴引き継ぎも
マニュアル通りにやったはずが
消えてたし💦

SNS関連もひとつは
アカウント変わっちゃって
またフォローしなおしたり
(ま、ブログ以外は見るだけの
幽霊フォロワーですが😅)

そして、それぞれ
文字がちっちゃ!

頼みの綱のdocomoでもらった
マニュアルも字がちっちゃ!
よっちゃんのルーペ大活躍(笑)

いろいろ調整することが多すぎ💦




ツレは今だにガラケーだし
頼りの子供たちもいないし
いてもiPhoneだから知らないしとかいわれそー😅

こりゃ有料引き継ぎサービス頼めば
良かったかしら😅

同機種に交換であたふたしてて
機種変なんてどうなっちゃうの⁉️

いっぱつで全て引き継げるような
夢のようなシステムできないかしら



しかし
スマホにけっこう依存
してるよね・・・

なかった頃の生活には
戻れない😅