緊急事態宣言 | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…



先日、ツレの会社が入るビルから
コロナが出て消毒したそう
もう週2の出社ですが

いよいよ身近になってきた・・・




そして今日

7都府県に
緊急事態宣言でましたね

やっとです

このままじゃ
オーバーシュートじゃないの!
医療崩壊間近?

マスク2枚はいりませんので
早く出して!

と、思ってました




千葉県民であり
都内に職場がある私

会社もやっと動きがありました

GW明けまでの1カ月
前半後半に分けて
自宅待機になります
防疫休暇ってやつです

でも、半分いなくなるわけだから
もしかして毎日残業?
という懸念も

忙しくて疲れて免疫力低下
コロナもらっちゃいました

なんてことにならないよう
気をつけなきゃ



まずは、自分の身を守ること

うつらない
うつさない

ウイルスを封じ込める
強い意識を持って

一人ひとりができることを
やるしかないですね







自宅待機もちと不安😖
コロナ離婚が懸念されます(笑)