GB 2019.8.29 | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


8月のにんじん🥕第2弾


THE GOOD-BYE
35th ANNIVERSARY 
CONCERT  TOUR

中野サンプラザホール
行ってきました

8/31までが35周年year
35周年のうちにNEW ALBUMを出すという約束を守って
てゆうか、30周年から言ってました😅
やっちんも「出す出す詐欺」って言われてる
なんて言ってましたが(笑)




8/21リリースの
SPECIAL THANX
をひっさげてのレコ発ライヴ

30年ぶり10枚目のALBUM
昭和に8枚平成に1枚
そして令和だそう

どれだけ待ち望んでいたか
今日の会場の熱気に現れてました‼

年季の入ったお嬢さんたちも
よっちゃんの魔法で
気持ちは少女に

男性ファンもけっこういます



♪Overture~Never Ending Story
が流れて鳥肌
ライヴの始まりにワクワク
期待が膨らみます


♪今を生きよう
♪君が過ごした時間は
僕と歩んだ時間♪
ファンにはたまらんでしょ


♪「LOVE」
やっぱり好き
帰りの🚃の中
頭の中何流れてる?って
私もNさんもこれでした


♪アカンBe Love
キャッチーでGBらしいノリのいい曲
やっちん節いいわ~💕


♪ちょっと待って
振りもできてましたね
楽し~🎵
ソーシズくんたち可愛かった❤


♪BLUE
よっちゃんいつもなら歌詞すぐ書けちゃうらしいのですが、苦労したようです(4日かかったとか)
自分の影に会いに行く男だそう
カッコいい


♪笑顔がICHIBAN
どこまでもおおらかで、ホッとします
いい声でしたね~

花のお江戸~歌ってるときに
やっちんがドラム
目が離せなくなっちゃった
ごめん浩ちゃん😅

よっちゃんが昨日
この曲が頭の中🌀して離れなかった
って(笑)


♪タイムカプセル
7年の軌跡をつめこんだ組曲
その時代に誘う歌詞に
いろんな想い出がよみがえったのでは・・・

♪夢に見た大人になりきれてないけど
わかり合える仲間がいるから♪

これがGBなんでしょうね




間に懐かしい曲をはさみながら
ほぼほぼやってくれました

7年の軌跡を超えるものを作るのは
大変だったようですが

最高のALBUMです✨

オリコンデイリー
8位‼

よっちゃん、8位って聞いたときに
八郎だけに、はっちゃんのお陰と
八郎じゃなく、五郎とか、せめて三郎だったら(笑)
一郎だったら😱  ね~と

4人で作りあげたGBワールド

最高のライヴ✨でした


なんと言ってもやっちんよっちゃんの
ツインギター
しびれました😆


よっちゃん今日は
文句言わず歌ってましたね
よっちゃんボーカルの曲多かったね


残念だったのは♪Precious Momentと♪あの日のままやらなかったね
♪Precious Momentはやっちんソロで聴けるでしょうが
♪あの日のままは次のGBライヴまでおあずけかしら?


和佐田さんのはっちゃんへの想い、GBのベースを引き受けるにあたっての覚悟にじ~んとしました😢


ソーシズくんたちが入ると音の深みが違います
一生懸命でかわいい(つい母目線)


一緒に参戦したNさん
筋金入りのスタレビファン
(毎年四国に行ってます)
添田さん、スタレビのときより
ニコニコ楽しそう🎵って
グッバイの初期のサポートメンバーって言ってたし、添田さんも少年に戻ってしまうんじゃないの


なんて余韻にひたり
ファンタジーブルーを感じながら
帰りました🚃



やっちんソロからのファンで
やっちんとの出会いがGBとの出会いだったわけですが
ジャニーズのアイドルバンドというイメージが覆されましたね
(そのイメージで損してるような・・・)
音楽関係者にはクオリティの高いバンドと周知のことなんでしょうが、
もっといろんな人に聴いてもらいたいなと思いました
ベースに洋楽があるので、洋楽好きや
ポップス好きには楽しめると思います
(感覚で相性が良くて聴いてるだけの私は偉そうなこと言えませんが)





次のにんじん🥕をぶらさげて
明日からがんばります

ありがとー‼
GB









そして
当たりました‼️



ありがとー😄