中野 | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


メルカリのフリマで中野に行ったので

方南町の『多田神社』へ







「多田」は私の旧姓

中野の神社でググった時に見つけて、ちょっと行ってみたかったのです

御朱印


中野は、20代に住んでた街

メルカリフリマに誘ってくれた同級生S子も近くに住んでました

懐かしくなって、二人で住んでたあたりに行ってみました

34、5年前です

ひとつ前の駅から歩いたら、景色が変わってて、迷いました

そりゃ景色も変わるわにこ

鍋屋横丁あたりでなんとなく思い出して、甲州街道に出てわかりました

私が住んでた「中村荘」はすっかり新しいマンションになって「Sunrisehills」なんて洒落た名前になってました
10年くらい前に行ったときはまだオンボロながらがんばってたのに・・・)

近くの、洗濯物を盗まれたコインランドリーは現役です

よく食べに行ってた、中華料理北京も看板はあったけど、やってるのかなぁ?

そして、S子の住んでた「ひまわり荘」
なんとまだありました


変わってなくてびっくりにこ

一階にあった美容院はもうやめたみたいでしたが

青梅街道沿いはどんどん新しいビルが建って、様変わりしてるのに、ちょいと路地入ったそこだけ時間が止まったよう

◯◯荘・・・時代を感じるね~わらい
 


二人で記憶をたどって、いろいろ思い出しました

私もS子も、岐路にたち選択に悩んでた時期だったね~

いゃ~懐かしかった