日本ホビーショー | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


第41回日本ホビーショー行ってきました




去年誘われたのに予定が合わなくて行けなかったので、今年こそと

ハンドメイド好きY2ファン友ティアラさんを誘って、東京ビッグサイトへ

ビッグサイト初めて行きました

広い!
すごい人!
見きれない!

興味のあるとこあっちこっち、あまりにも広すぎて、何が見たいのかわからなくなってきます笑

アクセサリーや、ファッション系が多かったかな

しかし、ハンドメイドって、こんなにもたくさんのジャンルがあるんだ!

発想がすごい!
へぇ~こんなこともできるんだ!って感心しきり

「ものづくり」ってすごいね❗

ワクワクして刺激をもらいました



ティアラさんがネットで出店してる「minne」のブースもあります



素人とは思えない、すごい作品ばかりキラキラ02キラキラ01
もうプロなのか・・・

ティアラさんも、デザイナーだったし、昔とった杵柄だもんね

クオリティ高いのは当然かイェイ



篠原ともえさんのスペシャルトークショーやってました

「ハンドメイド普及特別委員会委員長」なんですって

ハンドメイドの本たくさん出されてますよね



minneのハンドメイド大賞が展示してあるブースも










ワークショップ(体験教室)もあちこちでやってました

後でパンフ見て、気になってたひょうたんランプもあったみたいでやりたかったな~

人数にも制限あるし体験するなら、早めに行って予約しないとね

生地もお買い得で、張りのあるリネン、夏用のパンツ作ろうかと、つい買ってしまいました

ティアラさんと二人で作ってもらったリボン


ティアラさんは、作品のタグに使えるけど、私はただ作りたかっただけキャハハ
自分用に作ったやつにつけようっと

いやはや、ハンドメイド人口の層の厚さに驚き

製作意欲わいてきました

ここんとこ、心が折れることばかりで、下降ぎみでしたが、なにもかも忘れて、手仕事に没頭したい気分・・・

夏に向けて始動ですぶっ



ティアラさん、楽しかったねハート八分音符

また行きましょううう