ぜんぶ龍のおかげ♡
りんごちゃんと楽しい毎日を♪
ゆきえです(♡>艸<)


 



〜無資格未経験で始めた介護職〜



39歳シングルマザーのわたしは

年齢の壁+αの就職難で特別養護老人ホームの

介護職に思いっきりバンジー飛んでみました。




自信たっぷりに

無資格未経験ですが(なにか?笑)

正社員希望します。

と書いてエントリーしたのにもかかわらず、

無資格未経験でも

即決採用をしていただきました。

(単にスタッフ不足だったからと後に知るw)




採用が決まり、

施設を案内をしてくださったんですが、

配属先予定のユニットショートステイに

入った時の利用者さんのお顔は今でも忘れません。



なぜなら…みなさん、

無表情でただぼーっとして座ってるだけ。

(無知なわたしは座らされているイメージでした)



わたしの率直な感想は

ここにいる利用者さんは

ここにいて楽しいんだろうか?



そして、それと同時に

ここにいる

利用者さん達の笑顔がみたい♡

わたしが笑顔にする!!

って心に決めまました。



でも…働きだしてみて

意識の高いリーダー、サブリーダーと

意識低いめの先輩社員やパートさんの間に挟まれ

温度差の違いに思い悩むこともあり、



認知の利用者さんの対応や

言葉がけが難しかったり、暴力行為や暴言、

家族さんとのやり取り、送迎、入浴介助や排泄介助、食事介助、荷物チェック、バイタルや内服チェックや居室の環境整備…諸々



やることが多すぎて

利用者さんを笑顔にするどころか

わたし自身の笑顔が消えました。



利用者さんが立ち歩かれるより

座っててくれたら…って思うようになり

わたし完全に疲弊しちゃってました。



介護って大変!!

介護職って大変!!


を身をもって経験しました。



ーーー


今思うと

利用者さんや自分のことを癒せる方法を 

知っていたら良かったな♡って思います。





最近のわたしは

自分にも利用者さんにもそして空間にも

高次元のエネルギーを流すことで



利用者さんの不穏状態が減り、

業務が捗り

コミュニケーションをとる時間が増えたので

利用者さんを毎日笑顔にしています♬︎♡



もっと早くに知りたかったな…(*Ü*)ノ"✮





そんな、わたしみたいに
介護施設で働いていて日々の業務に追われ
利用者さんにの言動に振り回されて
心も体も疲れているみなさんに



心と体を癒す♡高次元のエネルギー

無料体験していだだける日を設けました♬︎♡










【日時】

10/15(火)14時~15時

10/24(日)14時~15時

10/24(日)21時~22時


※無料体験会は60分を予定しております。

ご都合の良い日程をお選びください。


【開催場所】

zoomにて


【定員】

各回6名


【参加に際してのお願い】

・必ず本名でご参加ください

・ビデオはオンの状態でご参加ください

・積極的に参加してください

・集中できる環境でご参加ください

(携帯電話やスマホをかける、食事をしながら、テレビを見ながらのセミナーの参加は、他の参加者様の集中を妨げるのでご遠慮ください。)



【お申込方法】

お申し込みは下にある

公式LINEのボタンからお友達追加していただき

【無料体験会】【希望日時】メッセージを入れてくださいね♬︎♡



【紅龍🍎りんごちゃん公式LINE】