​ご訪問いただきありがとうございます✨
 
夫50歳 私48歳 息子15歳 娘13歳
ねこ🐈🐈‍⬛🐈‍⬛
 
勤続26年のワーママで夫は単身赴任
夫婦共全国転勤なのでなかなか一緒に
住めない👨‍👩‍👧‍👦
 
日々のイライラから解放されるため
働き方を変えたいので資産形成を
ようやく頑張りはじめました💰
 
夫婦家計は別
過去の無駄使いのせいで
夫の収支は知らされなくなりました😱
なのでここでは自分の家計だけを
公開していきます。
 
今も楽しみたいという葛藤もありつつ

 

 

 

 

たまには夫を自慢するのもよかろう

 

 

ということで自慢です(笑)

 

 

いろいろ不満もありますが

なんだかんだで夫以上の人は

私にはいないと分かっています。

 

 

見た目もかっこいいです。

性格もいいです。

収入もいいです。

仕事もかっこいいです。

 

 

なんでこんな男性が私と・・・?と

思うことも。神様ありがとう。

 

 

でも、付き合っているとき、

新婚の頃は正直「夫」としては

全然でした。

 

 

劇的に変わった!という

わけではないですが、夫は変わりました。

 

 

なぜかな?と思うとやっぱり私が

変わったからだと思いました。

(なんかスピ系ブログみたいになってる(笑))

 

 

私が夫に頼るのをやめたからかな。

(だからスピ系・・・(笑))

経済的にではなく精神面で。

 

 

夫いなくても生きていけるし!と

考えはじめたら、夫がいろいろと

私のことも気にかけてくれるように

なったと思います。

 

 

要は男性は

「追いかける」

ほうが成長するということか?と(笑)

 

 

もちろんその人の性格に

よるんでしょうけど。

 

 

夫、そもそも元自衛官ということも

関係しているのか、めっちゃ規律正しい。

 

 

スタイル維持への努力、

どんなに寒い朝でも秒で起きる。

家計管理をエクセルでやる。

充分稼いでるのに資格取得勉強。

気象予報士もあっさり取得。

子供の学校関係も遠隔でこなす。

 

 

私は九州に住んでいるので、

周囲はわりと「九州男児」風な

男性が多い中、関東出身のそんな夫は

「珍しい」と驚かれ褒められる。

そして夫は褒められてさらに頑張る。

いい循環です(笑)

 

 

 

夫は忙しい両親の元で育ち、

義母が仕事でいないとき、義父が

家事育児をしていたらしいので、

家事育児は夫婦でするものという考えが

しっかり植え付けられています。

 

 

なので、私が仕事で夫が休みの日は

私が帰宅後ソファでゴロゴロ動画三昧、

夫は台所でごはん作ったり、子供の

習い事送迎に忙しいなんていうのが普通。

 

 

単身赴任先から帰宅してるのに

可哀想~なんて声もあるけど、

いやいや単身赴任なら自分のことだけ

やってればいいですからね。

 

 

こっちは普段、同じ様に働きながら

家族のこと全てこなしてるんだから

帰宅したときはやってほしい。

 

 

そうそう、ちなみに義両親も

義理の弟妹も本当にできた方々。

なぜこんなにいい人たちが育つ?と

不思議になるくらい完璧。

 

 

夫の弟の奥さんとたまに会うと

二人で義母のことを褒めまくります。

すばらしい育児法だよね!と。

全く真似できなかったけど

子供を尊重し、忙しい中子供に

できることを全力でされてきたのでしょう。

 

 

話にキリがないくらい

夫のこと、義家族のことは

自慢できます(笑)

 

 

こういう夫婦ネタを

書くと、また男女関係系の妙なブログから

フォローされるんですよね・・・

あれってなんでしょう。

スピ系ブログからのフォローは

放置してますが