​ご訪問いただきありがとうございます✨

夫50歳 私48歳 息子15歳 娘13歳
ねこ🐈🐈‍⬛🐈‍⬛

勤続26年のワーママで夫は単身赴任
夫婦共全国転勤なのでなかなか一緒に
住めない👨‍👩‍👧‍👦

日々のイライラから解放されるため
働き方を変えたいので資産形成を
ようやく頑張りはじめました💰

過去の無駄使いのせいで
夫の収支は知らされなくなりました😱
なのでここでは自分の家計だけを
公開していきます。

今も楽しみたいという葛藤もありつつ

 


毎日仕事辞めたいと呟く私。

夫はそれを本気にしてるのか

どうなのかわからなかったけど、

今日初めて



 「仕事ほんとに辞めたいの?」



と、聞かれました。

即答で「辞めたい!」と

答えました。こんな責任が

重すぎる仕事はもう耐えられない。



現在年収は800万強。

それ捨てても楽になりたいと

思うのです。



夫は自分の仕事の今後について

相談?というか話をしてきて、

出世するとどうのこうの、

出世断るとどうのこうの…。



私としては、基本夫が

進みたいほうに進めば?と

思いますが、今の住みから

飛行機で乗り換え必要な

場所への転勤は辞めて、とだけ

お願いしておきました。



出世コースに行けば

年収はけっこう上がる

らしいですが、忙しくなる。

それは気の毒だと思いますが、

夫がそちらに行きたいなら

仕方ないですからね。でも

単身赴任で乗り切るのは少し

気の毒だなぁ…と。




いくら自分にストイックな

夫でも、(子供達からは別班扱い笑)

歳も歳ですし、心配でもある。



ちなみに今回夫の年収を

聞いて知ったのは、我が家合わせて

2千万超えとるやん、でした。



それなのに、昔の私の散財で

貯まらなかったんだ😥

ごめんよ、夫。反省してるよ。



そんな私も一年前から心を

入れ替えて、400万近くは

増やしたんですよ。なので

今年も頑張ってそれくらいは

増やせたらと思ってます。



夫の貯蓄は全く分からないけど、

なんとなく暗黙の了解で

教育費は夫担当、老後資金は

私担当…になってるような。



目標は私は貯蓄5千万で

リタイア。でも今年私は年収が100万近く

減る予定なので、簡単には

仕事辞められなさそうです。