2年目点検ってあるの??? | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

一条工務店には2年目点検ってあるのでしょうか?

 

我が家が完成してから2年が経ちました。

引き渡しを受けてから2年と2か月、引っ越してからちょうど丸2年です。

月日が経つのは本当に早いなぁと思います。2年も経ったなんて信じられませんびっくり

 

2年というと、家のいろいろな保証が切れるタイミングです。

何の保証が切れるのかは確認していませんが、とにかく自分で気が付いた不具合をまとめて一条アプリで報告しました。9月の下旬のことです。

その後すぐに監督さんが見に来てくださり、私の伝えたことを確認したり、その場で直してくれたりしました。

その場で直らなかったものは後日対応してもらえるものと思っていましたが、3か月近く経つのに未だにそのままとなっています。

そのうち連絡があるだろうと思っているうちに3か月も経ってしまった感じです。

 

私は2年目点検があると思っていなかったので自分で連絡したのですが、一条工務店が点検に来てくれることがあるとか・ないとか。

真実はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

 

我が家の営業さんは退職したのですが、次の我が家の担当営業さんが2年目点検に来ると言うのです。

(次の我が家の担当さんが決まった経緯はまたブログに書きたいと思っています。ブログのネタになるような決まり方でしたニヤリ

なんだかなぁ。。。2年目点検に来ると言うのは口実で、2年目点検をダシにして我が家を見たいんじゃないかと思っています。

うちの間取りはけっこう変わっているみたいなので、興味津々な様子がうかがえましたから。

 

そんな感じを出してしまうと、見せたくなくなりますショボーン

 

本当に2年目点検があるのなら、もちろん不具合は見つけてもらいたいです。

だけど営業さんの引継ぎの時にはそんな話は一切言ってなかったんですよね。

だから本当にあるのかどうか信じられません。

ブログでも見かけないですしね。

2年目点検ってあるのでしょうか?

疑問に思っています。誰か教えてください。

 

 

 

 


にほんブログ村