ユニソンのショールームへ行ってきました | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

大阪にあるユニソンのショールームへ行ってきました!!

外構を検討中の私にとっては、本当にありがたい場所です酔っ払い

 

 

も~見るもの見るもの素敵すぎてラブラブラブ

私の住んでいるところは山奥の田舎だから御洒落なガーデンとか全然ないし、外構屋さんにもそれほど多くの実物展示があるわけでもないから、ショールームの展示を見て本当に感動しましたデレデレ

 

 

こんなのお庭に作りたいラブラブ

  下差し

蛇口のハンドルが小鳥さんオカメインコかわいすぎるラブラブ

レンガも素敵やわ~ドキドキ

 

 

 

 

アプローチに取り入れようと考えている天然石の乱形ウインク

全種類が並んでいるので、色が比べ安い。

左下のなんて、色が黒っぽくて和風に見えるのに、この中で一番石の結晶がキラキラしていて美しかったです。

カタログを見ていたら絶対に選ばないと思うけど、実物を見たらちょっと本気で検討しようと思いました。見てみないとわからないもんやの。。。

 

 

 

 

砂利の洗い出しもありました。

これも採用予定です。右の桜色がかわいいなぁラブラブ

 

 

 

 

 

 

私が採用しようと思っているブロックも、ある程度の大きさで積み上げられているのでイメージがつかめてよかったです爆笑

ブロック1個だけを見ていても全然わからんでのぉ。

 

 

私の第1候補。

シルマのベージュ。


 

 

 

シルマの全3色。


 

 

 

3段積むとこんな感じ。かわいいわ~ちゅー

 

 

 

 

 

外構屋さんで見て第2候補になったラフィネ。

 

う~ん。。。。。。思ったより普通で地味でした。採用はないでしょうあせる


 

 

 

 

シルマと同じシリーズのアルタ。

なかなか素敵です照れ

 

 

 

積み上げるとこんな感じ。

大人っぽいおしゃれな印象を受けました。

 

 

 

 

同じシリーズのカペラ。

ストライプがポップなイメージです。可愛い音譜

 

 

 

色は2色。

下のオレンジを選んだら目立つやろうなぁ。

 

 

 

 

同じシリーズのリゲル。


 

これ!!

これを見てしまったら。。。。。私を悩ませることになってしまいました笑い泣き

シルマにしようと思っていたけど、シルマは地味すぎないはてなマークはてなマークはてなマーク

シルマは遠目で見たらただの色付きブロックにしか見えないかもしれない。

このリゲルのほうがブロックの存在を強調できるかもビックリマークと思うようになりました。




でも・・・・・ブロックの存在感がありすぎるのもダメなのですチーン

もちろん主役は家!!

外構は家をより素敵に装うためのファッションです。

中でもブロック&フェンスは一番外側を飾る重要なアイテムですが、私の中の順位はフェンスが上です。ブロックがフェンスの存在を邪魔してはいけませんパー


じゃあシルマにしておけば?と思いますが、ちょっぴり寂しい気がします。

リゲルのほうがいいような気がする。。。

ショボーン悩むショボーン悩むショボーン悩むショボーン悩むショボーン悩むショボーン

 


悩み始めたら決められない私。


どうしよう。。。。。どうしたらいいんや。。。。。
 

 

 

 


にほんブログ村