脱衣室のご紹介 | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

脱衣室は1畳半です。

 

洗濯機と服を脱ぐスペースだけなので、十分な広さです。

 

 

 

 

 

窓がなく、換気扇もないので、湿気がこもるのではないかと心配でしたショボーン

 

なのでできるだけ大きなエコカラットをつけました!!

 

エコカラットよりも機能性重視のエコカラットプラスです!!

 

貼られている場所はドアの後ろ側になります。通常はドアを開け放しているので、目にすることもありません!!

お風呂に入ろうとドアを閉めた際に、脱衣室にいる人だけが見ることができるのです。

 


 

 

エコカラットプラスのアレッシュです。

凸凹したボーダーが表情を出していて、気に入っていますドキドキ

オプション料金は、21,000円でしたパー

 

 

 

 

見切材はつけませんでしたが、全然気になりません音譜

端っこが滑らかで、問題ないです。

 

クロスは、一条工務店オリジナルのIC-1006です。

 

 

 

 

 

 

クッションフロアは、標準で選べるCF4352です。

オレンジ色のタイル調がとってもかわいいラブラブすごく気に入っていますラブラブ

 

丸いものは、床暖房のサーミスタとドアストッパーです。


 

 

 

洗濯機は、2階と同じ物を購入しました。


 

 

2台も同じものを買うほどこの洗濯機が気に入っているの!!・・・・・というわけではないのですが、たまたま同じになってしまいましたあせる

日立を買うことは決めていたけど、2階に8kg用があるので、1階は7kgで十分だと考えていました。そのつもりで買いに行ったのですが、なぜか8kgが届いたのです。、店員さんとのやりとりで混乱してしまったようです。7kgで話をしていたと私は思っていたのですが、実は8kgだったのかなぁ。。。

気が付いたのが数日経ってからで、レシートを確認したらしっかりと8kgと書かれているし汗

言葉のやりとりは証拠がないので、書類で残っているレシートが確かなのでしょうね。

 

私は「大は小を兼ねる」で、7kgのつもりが8kgだったのは全然問題ないと思いますが、母が納得しなくて大変でしたショボーン

大きな洗濯機は場所を取るむかっ水をたくさん使うむかっむかっと言って、交換してもらうとまで言う始末ガーン

サイズは7kgも8kgもまったく同じだしビックリマーク

水は最大量を洗わない限り同じはず。

交換してもらう手間のほうが面倒だと思います。そもそも交換してくれるかどうかもわからないし。

一生懸命に説明して、なんとか納得してもらいました。

 

話はちょっと逸れますが。

この洗濯機を設置してくれた電気屋さん、良い仕事をする方で、その上とても親切でしたドキドキ

設置するときに、排水ホースの長さを聞いてきてくれました。

長いと古くなったときに溜まった水が漏れることがあったり、短いと位置の調整が難しかったりするからです。そんなこと教えてくれないとわからないですから、ありがたいですおねがい

2階の洗濯機を買った電気屋さんは教えてくれなかったし、排水ホースが曲がりくねった状態で長くなっています。将来水漏れするかもしれないガーン

この電気屋さんに、2階のホースを直してくれないか頼んでみました。厚かましいお願いですが、快く承諾してくださいました。

違うお店で買ったから、施工の違いがわかったのです。比べてみるって大事だなぁと思いました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村