床パネルを貼る準備 | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

朝、仕事へ行く前に現場へ行ってみると、一人の男性が何やら作業をされていました。

こんなに早くから仕事してるの!?とビックリして近付いてみたら、相手もビックリした様子。。。

挨拶もそこそこに開口一番「掃除してきれいにしておきましたビックリマーク」と言われてしまいました。

私が汚れを気にしていること、営業Wさんから業者さん方へ伝わっているようです。

連絡体制がきちんとしていることがわかったので、これから何かあっても安心だと思いましたニコニコ


水道業者さんは「昨日、うちの若いもんが水道工事をしたので、写真を撮りに来たんです」とおっしゃっていました。

そして写真を撮り終えたら、帰って行かれました。



給排水工事ですが、とてもきれいな仕事だと思いますラブラブ

(写真は朝撮ったものと、夕方のものが混じっています)


赤いパイプがお湯、青いパイプがお水、白いパイプは床暖房のものだと教えてもらいました。







基礎の水抜き穴と同じく、青い防蟻の薬剤が塗られています。







そして夕方に行ってみたら、資材がいろいろ届いていました音譜

雨が降っても大丈夫なのかな・・・とても心配です。







母曰く「これはフィリピン人の書いた数字や~」

フィリピンの方は、こんな数字を書くそうです。確かに日本人とは違った感じです。特徴ありますね。




向こうの大きなブルーシートの包みの中は、床パネルだそうです。

手前のブルーシートの中は、箱入りのねじ等でした。






私、木材が大好きなのですドキドキ

見ているとワクワクしますドキドキ

触るとウットリしますドキドキ





この黒い木はなんなのかなぁはてなマーク







もう見られなくなる基礎の全体像です。




今日はお天気が良かったので、濡れていた基礎の中もほとんど乾いていました。

このまま乾いてくれれば、掃除機をかけることができるので、掃除は楽だと思います。

私が基礎の清掃をしたこと、基礎監督Iさんの耳に入ったようです。

自分の掃除のやり方が足りなくて・・・と謝っておられましたが、そうではないんですビックリマーク

きれいにしたい方向性が違っていただけなんです。
基礎監督Iさんはコンクリートやゴミなどを取り除くのが掃除だと思っていました。

私は泥の汚れが嫌だったのです。

泥の汚れは、今日もありました。周囲の土が濡れているので、防ぐことはどうしても難しいです。

床パネルを貼る直前に掃除機をかけてくれるようにお願いしたけど、私の言いたいことを理解してくれたかな?








にほんブログ村