着手承諾の一歩手前 | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

電気設備関係のことが全然理解しきれないままに打ち合わせを重ねています。

照明器具に対する私の要望を伝えて、設計士さんはそれを受けて考えてくださいました。

家中の照明やコンセントをひとつひとつ確認していき、昨日の打ち合わせですべてを終えました。

それはまた今度ブログに書きたいと思います。


で、来週の打ち合わせが着手承諾になると言われました(@ ̄Д ̄@;)



4月に上棟予定で、着手承諾は12月中か遅くても年明け早々と以前から聞いてはいましたが。


だから、お正月休みにゆっくり最終確認して、年明けに着手承諾しよう思っていました。


ところが、それだと4月に間に合わないとのことです。


え~!前の設計士さんは大丈夫だと言ってたのにぃ!!



とてもじゃなけど来週に着手承諾はできないので、もう1回打ち合わせを入れてもらうようにお願いしました。

でも★設計士さんがおっしゃるには、『これ以上打ち合わせをすることもないでしょ?何を打ち合わせしたいのですか?』と。

確かにそうですが・・・・・。

かと言って、私もこれでいい!と納得できない気持ちです。

何をどうしたいかとか具体的に説明はできないのですが、このまま印鑑を押したらきっと後悔するように思います。

自分が納得できていないのに印鑑を押す気持ちになれません。


上手に表現できないのですが、なんか満足できていないのです。これでいいと思えないのです。



営業さんは私の気持ちを聞いてくださって、着手承諾を先延ばしにしてくださいました。

もしかしたら、また迷惑をかけてしまったのかもしれません。。。だけど一生のことだし、妥協したくないです。


着手承諾に使う書類は、参考のためにいただきました。お正月休みにゆっくり確認しようと思います。

ザッと見ただけですが、こんなに簡単な書類でおうちがきちんと建つのだろうか?と不安になっちゃいました。ここに書かれていないこともたくさんあるし。説明や確認を受けていないこともあるし。







にほんブログ村