シンコールのお気に入り♥ | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

シンコールのカタログを見て気に入ったものを挙げてみます。

画素数を落とした写真なので、実際の色をそのまま表現できているわけではありませんが・・・。





これは、凸凹感が立体的なところが気に入っています。

しかも花模様!かわいすぎる~!!

色は、淡いピンクとベージュの間くらいの優しい感じです。



見本ではお花があまりわかりませんが、使用例の写真では桜の花がちりばめられています。

和室に採用したらステキ!ですが、予算の関係もあるのでオプション壁紙を考えるのは私の部屋だけです。





これもピンク色の地色に白いお花がちりばめられていて、かわいいです~!



使用例の写真ですが、思いっきり和室ですね。





こちらは、白を基調に薄いグレーや薄い水色がうっすら入った感じの色です。

変化が面白いと思います。

機能性も『汚れ防止・表面強化・抗菌・防かび』とあるので、防かびしかない標準のクロスよりも価値があるかも。




これは、真っ白な壁紙に模様が立体的に入っています。

機能性も『光触媒・消臭・抗菌・防カビ』とあります。。。光触媒ってなんだ???





これも真っ白に、模様が立体的に入っていますが、模様は少なくて、控え目です。





これは、スーパーハードで汚れ防止機能を特化しています。

硬くて、まさにビニルクロス!といった感触です。

汚れても濡れた布巾で拭けそう。

色は、上がピンク系で、下がブルー系。どちらも淡い色で、かわいいです。




ストライプの生地に花模様がプリントされています。

機能性も『汚れ防止・消臭・抗菌・防かび』があります。

左がオレンジ系、右がブルー系です。





真っ白い壁紙に、大きなお花が立体的に入っています。

『光触媒・消臭・抗菌・撥水・防かび』の機能があります。

真っ白だし、どんな場所でも採用しやすそうです。




これも真っ白です。

ダイヤ柄ですが、隣合ったダイヤに凹凸がつけられていて、感触に変化があります。

おしゃれな感じです。

機能は『防かび』しかないけど。




これも『防かび』しかないけど、どこかに採用したら楽しいと思います!

かわいい~!!




壁紙は標準だったらオプション料金がかからないのだから、メーカー品を選ぶのは自己満足ですもん。

どうしても必要なものならお金がかかっても仕方ないけど、自分の満足感のために高いお金を払うのは・・・と思います。

他のことで想定外にお金がかかって完全に予算オーバーなので、我慢できるところは我慢しなくちゃ!


標準にはない機能性のためにオプションを採用したと思って納得するか。

オプション料金を払って自分の気持ちを満足させるか。

オプション料金を払ってまでも、本当にほしいものなのか?

よ~く考えます。





にほんブログ村