おうちを建ててくれないと困る私と、私に建ててもらわなくても全然かまわないハウスメーカー | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

ハウスメーカーをいろいろ見て、私の条件を満たすところは1社しかありませんでした。

なので、その会社が私のおうちを建ててくれないと困ります。


その会社は、別に私がおうちを建てなくても、全然、まったく、ちぃ~っとも困りません。

年間の上棟数が決まってて、その数以上のお客さんがいて、建てるのに順番待ちしているくらいですから。


むしろ、私がキャンセルしたほうが、営業マンさんも多少なりとも忙しさが軽くなって、助かるんじゃないの?と思います。





「うちで建てる気ないんですか?なら、止めてもいいんですよ。」みたいなことを言われました。


私にとっては、すべてを白紙に戻して、リセットしてもいいくらいの出来事がありました。その件で営業さんに電話した際に言われた言葉です。


親身になって相談に乗ってくれるかと思ったのに。


悲しくなりました・・・・・。



一生に一度の、私の人生の中で一番高い買い物なのに。

20年以上一生懸命に働いてきて、精一杯の節約をして、やっとの思いで貯めたお金をつぎ込むのに。

これからも20年近くは生活を切り詰めて、ローンを返済していかなくちゃならないのに。

要するに、私の人生賭けているようなものです。


営業マンもベテランになってくると慣れてしまって、そういう人生に関わる重大さがわからないのかな。



「そんなこと言う会社こっちから止めてやる!」と言いたいところですが、私の条件を満たすハウスメーカーは他にありません。どの条件も譲れません。

かなり悔しいですが。


こちらは弱い立場です。

もしかしたらなめられてる!?と感じることも無きにしも非ずです。

営業さんやハウスメーカーの心証を悪くして、ヘンなことされたり、手抜きされるのが一番怖いです。

ハンコ押してしまったら、こちらは弱いですね・・・。