一条工務店との出会い | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

呼び込みの声に誘われて、初めて入ってみた一条工務店。

おうちを建てているのを見たことがあったので、名前だけは知っていました。


住宅展示場に入ったのもほとんど初めてだったので、システムがよくわからない。

自由に見せてくれるのかと思ったら、営業マンがずーっとついてくるのが、正直うっとおしかったです。話しかけるタイミングを伺っているのが伝わってくるけど、当時の私は、家を建てるつもりなどなかったので、説明を聞きたいとか、何か知りたいとか、そんな態度がありませんでした。営業マンもとりつくシマがなかったと思います。

ひととおり見せてもらって、断熱材の説明を聞いたり、シアタールームの説明を聞いたりしました。


気がつくと、地盤調査したり、実際に住んでいるお宅訪問したり、完成したおうちを見せてもらったり、構造見学をする予定が、なぜか毎週ごとに入ってしまいました。どういう話の運び方でそうなったのか、全然わかりません。不思議です。営業マンの話術、さすがです!