昨日、副業の会社のいつもの若い男性に

 

会社に迷惑かけないように何かしてみたいんですよ。家から出たいんですけれど。

 

と言われた。はあ、出ればいいじゃないか、けっこう大きい会社なんだから大丈夫じゃね?

 

と思ったが、本人は年収に不安を感じているのだろう。あと月10万円あればと言っている。

 

 

10万円てけっこうきついね。UFOキャッチャーでもすればいいのではと思ったが、ご友人がやっているそうで大したことなさそう。

 

いつものこの話題なので、明らかに副業したいと思っているらしい?、他人の愚痴でも聴いたらどうかと言ってみた。そういうのがあると。

 

 

数日後、あれいいっすね!何か人のニーズが聞けそうです! と言われてしまい、いい子なんじゃんと思うのは子供がいない私が甘いのか。

 

 

あと、俺、外国人の人のサービスってやってみたいんですよ。仕事のあっせんとかいろいろあるでしょ?と言われてなんていうのか

 

 

増えるからいいんじゃないのか?と言うしかない。わからないから。

 

 

わからないから言えない。でも、占えばある程度のことはわかってしまう。せめぎあいだ。ここで占いつかうか?昼間だぞ。

 

 

昼間に占いを無料でつかって後悔しないか? いや、する。するしかない。

 

 

なんだなんだ、副業って流行なのか? やるしかないからやっているのに、積極的にやろうとしている人たちがいるらしい。

 

 

詐欺られんな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は自分磨きの時など、言うのは簡単だが行うことが難しい

 

なので、自分ではぜんぜん言わないセリフである。

 

 

そもそも占い的には自分磨きというのはスキルアップに近いと思う。

 

 

私の場合で言うならば、スキルとは「聞く」ことと「センスや感覚」しかない。

 

 

「依存心」は破滅の道にしか行かない輩、それが私なのだ。じゃあ、占いの窓でお世話になっていないで独立しなさいよ。そういう声が自分の中から聞こえてくるが、無理無理。そういう自分もいるのだ。

 

 

じゃあ、聞くことのセンスでいけばいいじゃないかというが、話すことや書くことも必要なので、そこで大きくポカをやってしまう、それが私。

 

たしかに聞くことは自分で言うのもなんだが、けっこうやる。傾聴とかのレベルは飛び越えてロシアがウクライナに進軍している音が聞こえてきた記憶がある。電話の前に話が聞こえてくることもある。それが才能というものだ。自分で言ってしまって恥ずかしいが、でも、占いをとおして自分の伸ばすべき特徴を知ることが大事ということを書きたいのだ。

 

私の話すことや書くことのひどさといったら、本当に小学校でているのかってレベルである。まずは感じることに障害がでる。空気じぇんじぇん読んでいません。

 

でもここで話すことや書くことのレベルを上げようと努力をしだしたら、時間を無駄につかうということなのだ。

 

 

はあ、いつになったら

 

「これでもう自分は大丈夫」

 

と思えるような磨き方ができるのですかね~~

 

 

 

 

 

副業の会社で大変なことが起こった。

 

業務のフィードバックに

 

人柄がほめてあった。

 

これ以上、私を利用するのだろうか・・どのように画策しているのだろうか

 

いつも仕事の出来しか気にしていないはずなのだが、人柄ほめられるほど接してないから褒められているのだろうか

 

それとも仕事のスキルでほめるところがないからという可能性もある。

 

 

人の言うことなんかあてにならない。自分軸を持たないといけない。

 

こういう誉め言葉に、人を利用したいというシャドウが潜んでいるものだ。

 

若い人ほど聞いてもらいたい。他人の人生などどうでもよくて、自分の人生なのである。

 

え、そこそこ年齢がいっている?ええ、そういう人は言わなくてもわかっております。たぶん。

 

 

 

先日、レズビアンの知人と話す機会があった。

 

レディースバーやドラッグクィーンのことについてふむふむと。

 

私もこんな仕事をしているので、もっとよく聞こうとおもって久しぶりに前のめりだ。

 

もっと知りたいと思って質問しすぎてしまったのかもしれない。知人は

 

 

女の世界にオスカルはいないんよ。。

 

男の世界はアントワネットは作れるんよ。盛ればいいじゃない?

 

でも、女の世界は麗人いないんよ。だから女の世界なんだよ。意外と地味。

 

傷つけてしまったいのだろうか・・踏み込んではいけない世界に入ってしまったよう。

 

 

 

 

先日、レズビアンの知人と話す機会があった。

 

レディースバーやドラッグクィーンのことについてふむふむと。

 

私もこんな仕事をしているので、もっとよく聞こうとおもって久しぶりに前のめりだ。

 

もっと知りたいと思って質問しすぎてしまったのかもしれない。知人は

 

 

女の世界にオスカルはいないんよ。。

 

男の世界はアントワネットは作れるんよ。盛ればいいじゃない?

 

でも、女の世界は麗人いないんよ。だから女の世界なんだよ。意外と地味。

 

傷つけてしまったいのだろうか・・踏み込んではいけない世界に入ってしまったよう。