しらないとこわーい②* | 。・゚My Angel Lai&Anne・゚・。

お盆休みも終わり、通常の生活に戻った人が多い中我が家では

 

お盆は関係なく仕事の日々・・・・

 

画伯の仕事の休みと來杏の体調が良いときに2人が大好きな場所

 

へ行く予定キラキラ夜に行く予定だけど気温的にもこれから出掛けるのが

 

人間にも動物にも優しいから寒くなる時期を迎えるまでに行ければ

 

良いなぁと思ってるcocoですにくきゅう

 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・  

 

 

今回の知らないと怖いことはあの「ファ」から始まる消臭剤。

 

この商品の中にある成分のQuatが問題視されています。

 

Quat(第4級アンモニウム化合物)は病院などで消毒剤として使われ

 

るのが一般的で病院で使われているなら安心と思いきや

 

人間でも化学物質に対して過敏な人だとアレルギー症状が出てし

 

まします汗ww人間にも害があるくらいだから動物にも良いはずはなく。

 

ペットが嘔吐をしたり肝臓疾患を起こしたりと報告されています・・・・。

 

実は私も経験が・・・汗ww來くんに実際会ったことのある人は

 

ご存知だと思いますが來くんてフェレット独特の匂いがほとんど

 

ありません。杏たんが恐らく体臭がきつい方だと思うので來くん

 

がそんなに匂う子ではないことは後々気付いたのですがお迎え

 

当初は何も飼っていなかった部屋に1匹いたちが増えただけで

 

だいぶ匂いましたサゲサゲそして例のファの付く消臭剤のスプレーを

 

使用し始めて数日後來くんの呼吸が若干だけど荒いように感じ

 

病院に駆け込みました。

 

結果、この商品自体が悪いというよりもスプレー式のものが

 

あまり動物にはよくないと指摘されましたparino-musume

 

なので消臭剤だけでなく、ヘアスプレー・香水などスプレー式のもの

 

を使用する場合にはペットのいない部屋などで使うこと。

 

芳香剤はスプレー式ではなく置くタイプのものに変更すること。

 

ケージなどの除菌には熱湯だけで消毒することをそれからずっと

 

続けています。

 

芳香剤も成分が気になるので現在はこんなの使ってますコチラ

 

 

薔薇が好きなのでお花屋さんで買ったときのものや頂いたときのもの

 

を乾燥させポプリにしてる感じっ

 

消臭効果としては食用の重曹を使用しています。

 

ポプリを袋に入れてトイレ付近やケージの近くなどの匂いの気になる

 

場所に吊るしたり置いたりして場所を選ばないのも私的には

 

嬉しいレプレ

 

衣類へのペットの匂い対策としては、部屋着と分けるのが一番。

 

クローゼットにしまってある衣類にもいたち臭がするらしく友達に

 

言われたことがあるんですaseそれからは部屋着と外に出る服は

 

分けてクローゼットのような隙間のあるものに衣類は置かずに

 

密閉出来る大きな容器やタンスにしまっています。

 

これらの中にポプリを入れたりもしていますくろーばー

 

ちょっとお金を出せばスプレーするだけで簡単に匂いを消したり

 

良い匂いにしたりすることは可能だけど、ペットの体調が悪くなって

 

しまっては意味がないので手間は掛かるけどなるべく自然のもの

 

や化学物質を使わないことが健康を守る秘訣なのかもはーと

 

肉球みたよのぽちをお願いしますコチラ


にほんブログ村