解放感半分と心配半分な、息子の初めての不在な夜 | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


今日は朝の5時起きでお弁当作りお弁当
実は年長の息子、お泊まり保育なんですひらめき
捨てれるよう容器や箸などは使い捨てお願い
リクエストのタコさんウインナー(笑)


今日が2歳の娘のために丁度有給をとっていた
主人と幼稚園までお見送りしてきましたパー

時には「お泊まり保育行きたくない」とセンチメンタルになっていた息子ですが
元気に振り返らず歩いて行きましたニコ
きっと楽しみ半分不安半分。なのかな
私も、解放半分心配半分泣き笑い(笑)


その後は娘のBIRTHDAYフォトを取りに行き
せっかくの主人が平日休みなので
有意義に使いたくって予定を詰め詰め‼

栄までばびゅーーーんまて車を飛ばし車ダッシュダッシュ
平日しか開いていない商材やさんで
ネイル用品の買い出しがメインですがマニキュア
(沢山買いました‼)
新しく出来てから行っていなかった中日ビルや
今更だけど丸栄に行ってみたり
何年かぶりにゆっくり探索しましたニヤリ
「クリスタル広場も気が付けば噴水ない」
って2人で話してたけど、めちゃ前からないらしい(笑)←どんだけ泣き笑い

いつも息子がいるとあちこち歩き回るのに
つまらないし疲れてしまい可哀想なので
今日は休憩を挟みながら少しゆっくりウィンドーショッピングが出来ましたニコニコ
そしてZARAで子供服を爆買いしたのでまた載せまーすセーターラブラブ
12kgになる娘のだっこもしんどいが…………

夕方早めに家に着き、ゆーっくりと3人時間を満喫するつもりでした立ち上がる
娘の足の爪が剥がれてしまっていたので
(数日前に自分で引戸に挟んだアセアセ)
心配で診察時間ギリギリの整形外科に駆け込みました滝汗
2時間近くかかり
結局帰宅してからご飯にお風呂にバッタバタ魂

息子が不在の特別感を味わうこともなく
あっとゆーまに就寝時間になりましたふとん1

楽しく1日過ごせたかなぁ真顔
今日は息子のタイムスケジュールのプリントを片時も離さずに持っていたのは内緒キラキラ(笑)