これから活躍する夏の風物詩//梅雨の貴重な晴れ間に‼ | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


今週は梅雨らしく雨も降り
少し気温が落ち着いた日がありました真顔
ありがたや~お願い

世間は三連休
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は2日間はワンオペでーーす泣き笑い

そんな昨日はイオンモールで開催されていた
工作イベントにばびゅーーーんと行ってきました車ダッシュ
作ったのは
放置竹で作った流しそうめん台風鈴
SDGsのお勉強もしながら(まだうちの子供達には少し早い学習でしたが)
ずっと憧れていた竹の流しそうめん目がハート
今年はお庭で楽しめそうですキラキラ


雨が続くといけないからと
先週末の晴れ間にちゃっなりお庭BBQもしてましたよ焼肉
(この日は猛暑日過ぎて夕方でも暑かったぁ)
汗だくになりながら
ちょうどお肉の買い出し日だったので
新鮮なお肉達を堪能しましたハート
レバーハート
子供達には焼きそばも祭なんとも夏らしい
そして、
いつも食いしん坊がやってしまう「買いすぎて食べきれない」という失敗笑い泣き
ホルモンが余りに余ってしまい
次の日は赤から鍋に音符
実は〆のリゾートとラーメンのが楽しみ

今年は梅雨入りが遅かったのでいつまで続くのでしょうか?
しかし梅雨最中なのに猛暑日が続きすぎて……
夏本番が怖いです