シミ取りレーザー☆経過2週間 | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


GW前に施術したシミ取り


経過を少し記録しますスマホ
術後の画像もありのままの加工なしで載せますので苦手は方はご注意くださいませ注意




私が受けたのは
顔のシミほくろイボ取り放題プランスター

ほくろは注射麻酔
(これが一番痛いって看護師さんから言われてましたが、めちゃくちゃ痛かったぁえーん)
シミは麻酔クリームで準備します

ほくろは麻酔注射が死ぬほど痛くて帰ったら眼下出血してたけど、
麻酔のおかげでレーザーは痛くなかったです
(目は塞がって見えないけど、焦げ臭いなぁと伝わってきました)

シミは「輪ゴムで弾かれたような痛さがあります」って言われたけど、それよか全然痛かったです魂が抜ける
更に私はそばかすが多かったので、集中しているずっと同じような箇所をレーザーで当て続けられると痛くて………


施術自体は来院からトータル1時間かからなかったくらいで終わりました
注射やレーザーの痛みからようやく解放されましたが、直後は火傷のような状態なので
3時間ほどは痛みが続きました無気力
痛かったなぁ……泣

運転出来なくはないのですが、
主人に送迎を頼んで良かったと思いました車
傷心な心と顔と共に後部座席で放心状態で帰宅しました真顔

でも本当に痛みはその後はなくて
1週間は化粧×、洗顔はすすぐ程度、紫外線は避ける。を守って
ほくろは保護シールが貼ってあるので1週間はその上から軟膏を1日1回塗布

顔のホクロは13つとって貰いました
↓写真はおでこ(5つあります)

シミはかさぶたになり今落ちた状態です

1週間後からはお化粧もしていますが
なんだかトーンが明るくなったみたいキラキラ
心なしか艶があるようにも毎日感じますニコニコ

シミほくろ共に1ヶ月後が一番赤みが出るみたいなんですが

まだここから綺麗になるのかと期待半分
不安半分です知らんぷり