過去の栄光にすがる女、始動します! | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


ども、こんにちは凝視
昨日は衝撃的写真をお送りしました

でもねでもね、
人というのは悲しいもので……←自分だけや
過去の栄光にすがってしまうものなんです悲しい

よくよく考えると
全身写真が海外旅行の時くらいしかないけれど
自分の記憶と目でも確認したい!と
データを引っ張り出してきましたPC


初めてのハワイブルーハート
20代前半、まだまだピチピチキラキラ
10代~ずっとこんな感じでずっとやせ形でした

20代ちょうど半分
25歳のセブ島フィリピン旅行も
まだまだ露出は全然怖くないひらめき
肩骨だってこんなにくっきり(自分だけど、うらやましい~)
ちなみに現在に戻ってきますと…
子育て真っ最中、たくましい肩になりまして

20代後半に差し掛かってもまだ好きなように食べて運動なしでもスタイルキープ
こんな短パンやミニスカートだって余裕だぃ
ロサンゼルス行ったなぁ
でも恐ろしいくらいに全く記憶に残ってません真顔(笑)こわっ

ハワイのクアロアで乗馬した時
脇下のお肉なんて全く気にならなかったのに
現在、絶賛気になる箇所上位にランクイン

さぁ、20代から30代
よく30過ぎたら一気に衰えると言いますが
まさにその通りで!
写真右は挙式前にハワイに行った時なんですが
だいぶお肉が乗ってきてるんです不安
ちなみに挙式時期は私の人生最大の体重でした
(今振り替えると、疲れとストレスで出た蕁麻疹の薬の副作用で全然痩せなかった気がしますぅ)

でも私の中では
いつまでも自分の後ろ姿は写真左!なんですよ
10年の月日、侮るな………真顔

子育て始めて、最近はふいに撮られる自分の後ろ姿を毎回受け入れられず愕然ゲッソリ
現実逃避をしていますが
現実はまん丸逞しいかあちゃん
これが私なのか………魂が抜ける


運動もせずに好きなものを好きな時間に食べてもスタイルキープを出来ていた20代
ダイエットなんて考えたこと1ミリもありませんでした

30代を境に少しずつ体型が変化し始め
妊娠&産後は明らかに運動不足
授乳期間は食べても常におなかがすくし
幼児を抱えてなかなか運動も出来ない毎日

どんどん悪循環で体型も体力も衰えていきます

が、これじゃダメだっ!
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
だよね、碇シンジくん


40歳を目前に
なにもしないと劣化
努力してようやく現状維持
めちゃくちゃ努力とお金をかけて成果が出る

と肝に命じて
まずは固まった体をほぐすストレッチから始めたいと思いますグー
夏ごろを目安にまた経過報告出来るように頑張りますねニヒヒ