実は1週間こもっていました | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


実は5歳の息子が1週間近く高熱で
長いことダウンしておりましたゲホゲホ


先週の土曜日~月曜日まで38~39℃の発熱
火曜日に36℃台まで下がり、一旦幼稚園に行ってもらいましたが
水曜木曜日でまた39℃~40℃まで上がり
祝日の金曜日にようやく36℃台まで落ち着きました

初日の土曜日と頓服薬が無くなった木曜日に同じ病院で見てもらいましたが
土曜日は熱の出始めで検査しても出ないかも…
で、木曜日は検査しても出来ることはかわらないしピークは過ぎてるかも…
と結局原因は分からず終いでしたが病院
(インフルBが流行っていたからそれかなぁ)

普段発熱しても長引かない子だったので
気が気でなくてアセアセ
夜は数時間ごとに起きて泣きわめくし
毎日明らかに顔色が悪いし
(食欲は少しだけありました)
検索すればするほど悪い情報しかなくて…
また処方してもらった解熱剤が無くなっても容態が落ちつかなったら違う病院で検査してもらおうか…
と考えていましたが、ようやく落ち着いたようで


でもこの土日は少しゆっくりとした予定で過ごさせましたが
夕飯を食べずに早い時間からソファーで眠ってしまっていますふとん1
まだまだ完全復活とは行かない様子でまだまだ心配っ驚き

残り少ない年中さんクラスでの行事を楽しみにしてたので、明日からは行けますようにスター



熱が出始めた先週末は
「公園にテント張ってお弁当食べてピクニックしたいっウシシ」って張り切って言っていたので
熱があってお出掛けは諦めた後でも
冷蔵庫の有り合わせでお弁当作って
(給料日前だったのでめちゃカラカラだった泣き笑い)
我が家の弁当箱は本家ではないけれど


ディーンアンドデルーカはこちら

 

うちのは見つけられませんでしたが

似たようなものはこちらです

(一段ごとに中蓋付きで便利☆)


 

なんとか埋めた(笑)
おうちの中でピクニックを楽しみました傘
ついでに雨やったし
あまり元気ではなかったけれど
この時はこんなに長引くなんて想像もしていなかったし、気分転換にはなったけど
今、本当に熱が落ち着いて良かったですダッシュ

いつも息子の体調不良は時差で私と娘にうつるので、常にヒヤヒヤしてましたが
(私は若干喉の痛みと頭痛がありますが)
なんとか乗りきれたのかな…………?


とりあえず鰻食べたり
ニンニクもりもり炒飯食べたり
毎日葛根湯飲んでやり過ごしています真顔


熱が下がっても
まだ体調不良時特有のワガママと甘えは出ているので早く元気な息子に戻って欲しいですイヒ
ので
明日からの1週間はまだ気が抜けそうにありません注意
なるべく小さな変化にも気付いてあげられるようにしてあげたいし、
私も先週の気疲れが今どっと出ているので
ゆっくり過ごします真顔