成長の運動会☆ | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


天気も心配でしたが無事に開催された運動会ニコ

満3歳クラス&年少・年中・年長
と3部に分かれての開催だったため
集合は朝の8時過ぎでしたチーンはっや………


夏休み明けの9月から毎日のように練習したダンスもかけっこも大変良く出来ましたまじかるクラウン
幼稚園に入り、どんどん出来ることが増えて
いつまでも「ママ、ママ」じゃないんだなぁと
成長を嬉しくもあり切なくもなる悲しい
最後は、願い事を書いた風船飛ばしハートのバルーン
息子の願いは「小学生になれますように」
聞いた当初は笑いました
時がくれば当たり前のように小学生になれる
でも
ふとその願いを考えた時に、
「当たり前なんてないんだよな」
と冷静に考えました

事故なく怪我なく病気なく。
健康で元気に育ってくれて、ようやく無事になれる小学生

私も一緒に願いました
彼が無事に小学生になれますように、と