七夕メニュー☆ | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。



こんにちはcocorozaですハリネズミ



2020年9月にマイホームが完成しましたカラーパレット

家作りで役立つことがあればと、

そちらも記録しています。


☆マイホームが出来るまでは こちら 


☆入居後すぐにしたことはこちら 


☆マイホームWeb内覧会はこちら 


☆新居のやって良かった&後悔ポイントはこちら 




やっぱり七夕は悪天候が多い………くもり
明日も雨予報ですね。
先日大きな災害もありました
被害が大きくならない事を祈ります



明日は七夕ということで
1日早く、我が家は七夕メニューの今晩七夕
息子バージョン
牛乳寒天とブルーハワイゼリーで
涼しげなデザートも作りましたトロピカルカクテル
(苦手なお菓子作り頑張りましたっ照れ)
大人はこんな感じで
ちらし寿司ケーキ寿司
下から飯→きゅうり→飯→でんぷ→飯→卵→焼き鮭の順にうお座(ハラスがこないだ安かった)
飾りできゅうりハムチーズを星形に星
お素麺と薩摩揚げ
ささみにキムチと万能ニラソースをかけたつまみ
家にあるもので何とか作り上げましたチュー