【入居から2ヶ月】おもちゃ収納☆part2 | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。

こんにちはニコニコ
前回に引き続き、和室のおもちゃ収納ですくまクッキー

和室を最大限に広く見せる為
奥行きは30cmほどしかない収納になってます上差し
前回ご紹介した粋床に置いてある
ニトリのカラーボックスなら奥行きは
バッチリ入るですが…………
同じものだといまいち面白くないしショボーン
ネットで探しまくって
これまた可愛い収納を見つけましたちゅーラブラブ

扉を開けて右側
こちら左側
(ちなみに上段は目隠しを付けておりますが、
子供のお洋服がぎっしり収納してあります手袋)
置き行きが30cm、高さが80cm以内だと
なかなか探すのが難しかったんですがアセアセ
あと横幅もジャストのものを探したり

子供にピッタリなサイズ感の収納ラックを見つけましたラブ
ちゃんと角が丸くなっていたり
おもちゃが落ちてこないように手前に
ガードが付いていたり拍手
同じシリーズで絵本棚も揃えました爆笑
一番上の列の絵本も2歳児でも楽々届くので
自分で選んでひっぱり出してますおすましペガサス

下段は高さのある絵本も余裕で入るし

私はつっぱり棒を使って二段にしてますチョキ


色もフローリングカラーと馴染んで

めちゃくちゃ良い感じブルー音符


購入したのはこちらと

 

 絵本棚はこちらです流れ星


 

子供のおもちゃって月齢が進む度に
あっとゆうまに、あれよあれよと変わるからタラー
しかもこどもちゃれんじしてると
毎月どんどん絵本も玩具も増える滝汗

収納も少しずつ変化させないと落ち着かないですが、今はとりあえずこんな感じで落ち着いてますウインクキラキラ

おもちゃの住所を決めてあげれば
自然と覚えてお片付けもしてくれてるような
気もするので
買って大正解なアイテムでしたハート