おはようございます。

今日は奈良は雨ですね・・


自分の気持ちがどっちなんやろって悩む時ありますよね?

例えば これがやりたい!
でもほんまに心から思ってるのか・・・
頭で考えてるのか・・・


色んなパターンがあるとは思うけど

一つ 自分がやる行動に大きな違いがあると思う。


ほんまにやりたい!と思う時は 「出来ない理由」を考えるよりも先に「どうやったら出来るか」を無意識に考えてるはずやから。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日の伊勢でもこれにあたる行動をとってた。


伊勢神宮前日の木曜の夕方に学童に子供をお迎えにいくと・・
娘の顔がなんか違ってて。

娘 「ママ  めっちゃ頭痛い・・・。 寒気する・・・。」

ママ 「大丈夫汗 そしたらスイミングは休もうか。
    (心の声)えーっ もう勘弁してよ。インフル違うやろなぁ・・ 」

私の頭ん中はグルグル色々考えてました。

で 家に帰ったら 即マスク全員着用で、抗ウイルス性の高いブレンドアロマ
をリビングでガンガン ディフューズしまくり。

お風呂は当然入れないから 足湯でぬくめてからまた抗ウイルス性のアロマ
を足裏に念入りに塗り塗り。

頼むでーっ 治ってやー と祈りながら娘に早く寝てもらう。
当然 寝室も またアロマでディフューズ(笑)




そして 私は娘が明日は元気に起きてくる!前提で調べ物を。


次の日の伊勢神宮は私だけ子供のお迎えで早く帰る必要があったので
外宮・内宮はもちろん「月夜見宮」「月読宮」をまわり、 そしておかげ横丁で
お昼ごはんをちゃんとゆっくり食べて帰りたかった。

そしたら どうやったら無駄な時間なく回れるか・・。

電車を降りてから 迷わず・スムーズに工程を回れるように 場所の地図
バスの停留所と時刻表を調べてプリントアウトして 準備

私は基本綿密な人ではない。
旅も宿泊先どころか 行く場所も決めずに流れに任せて旅行した過去もあるくらいやし。


この時の私の行動は 本気 やった(笑)


この本気 もっと出たら もっと面白い人生になりそうやね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私がさせてもらうアロマリーディングのセッションでも
何をしたらいいのか・・・
これはほんまにやりたいことなのか・・・
言われることがある。

私も今までよく思ってたし、言ってた。


本気の思いか そうでないかは 絶対行動に差が出るはずやから
一度やってみて 自分の行動を客観的に見るのも一つの手やと思う。


やらないことには分からへんから。