利きもみじ饅頭 | 広島で働くOLの日々ブログ*

広島で働くOLの日々ブログ*

広島でOL してます。
日々の出来事、趣味などを綴っています。
役に立つ情報はほとんどないですが、
普通のOLのリアルな生活が垣間見れますよ(^^)

会社のお昼休憩に。。。


利き酒ならぬ、
利きもみじ饅頭をしてみましたニコニコ

まず、銘柄の違うもみじ饅頭を5つ。
今回選んだのはこれダウン

     もみじ藤い屋
     もみじやまだ屋
     もみじにしき堂
     もみじ三河屋
     もみじ梅坪

{0CA0DD72-C655-4E47-81AB-8EAF03A8943D:01}

こんな感じで銘柄を隠して利きもみじ饅頭もみじ

食べて、予想して。。。

答え合わせひらめき電球
{CA27FCE7-B5DC-40A6-B3EF-08775549A4C1:01}

5個中、3個あたりましたよ合格
それぞれの味、
食感の違いがすごくわかりました♬



最後に。。。
キスマーク個人的評価ひらめき電球

     もみじ藤い屋   がわがしっかり。
         ちょっとパサパサ。
     もみじやまだ屋  餡とがわが一体。
         にしき堂のと似ている。みっちり。
     もみじにしき堂 甘さ控えめ。餡がサラサラ。
         やまだ屋のと似ている。しっとり。
     もみじ三河屋  がわが多め。
          餡がちょっと粒っぽい。
     もみじ梅坪 がわがしっかり。がわも甘い
           ボソボソした感


この中だと、やまだ屋のが私好みでした合格

今回はこし餡で食べ比べをしたので、
次回は他の味でトライですもみじ