​夙川へ


紫陽花が綺麗に咲いています宝石紫




​ビゴの店へ


メッチャ可愛い缶ですよねオーナメント

中はクッキーではないですよw

中はコンフィズリーという名称のフルーツゼリーぽってり苺

お花赤薔薇月星お月様星宝石ゆめみる宝石

ハートのビジュハート女神のブローチ天使など

いろんな美しさが形となった缶だけで欲しくなりましたダイヤモンド


中身はこんな感じです照れ



ビゴといえばパンパンなので

クロワッサンとフランスパンも買いましたOK


以前クロワッサンを

ホームベーカリーで作ったのですが

メチャクチャ時間がかかりバターを織り込んで

形成して発酵させてということを経験して以来

クロワッサンにはどれだけ時間かかかるか

わかったので食べる時にすごく味わって食べてます🥐


ホームベーカリーは

結構便利で焼きたてのパンが食べられるので

一台あればいろんなパンが作れますパン

ナンやピザの生地とかならほんと伸ばして

発酵させるだけで出来るしオススメですピザ


ロールパンも比較的簡単な方かなと思われます電球

最近は米粉パンなども人気ありますよね電球

米粉の普通の粉だとお餅みたいな感じになりますので

パン専用の米粉を買うのがグッですキラキラ







ビゴの購入品から脱線してしまいましたがw

こちらのフランスパンもやっぱり美味しいので

バターをつけて

1本すぐ食べてしまった電球

やっちゃった−ダッシュという感じです手

クッキージンジャーブレッドマン好きなので

クッキージンジャーブレッドマンがあるとすぐ買ってしまうという

謎の癖があります笑い


こちらのクッキーは甘さ控えめでしたグッ

やっぱりクッキーはツマガリ派です照れ




やっぱり夙川自然が沢山あって
落ち着いたいいですねニコニコ