うずまきキャンディToday'sうずまきキャンディ

Drinkコーヒー

紅茶オレ

Foodサラダ

プルーン

Music音符

シャイトープさんの
ランデヴー



〜歌詞〜

神様なんていないと思った
玉虫色の最悪な午後は
まだ君のこと呼んでるよ
腹が立つほどに
毒が抜けないな

愛されて愛の意味を知るのなら
君は僕を彩っていたんだ
食欲のない芋虫の右手
クリームパンも味がしないな
他の誰でもない
君にしか埋められない
だから厄介
ねえ巻き戻していいかい

透明な雨の中
あの街でランデヴー
運命も無視して歩いてく
君の足跡か
何処にも見当たらないところで
目が覚める

即席の感情で書いてる
この詩がいつか時を超えて
限られた未来で生きる
君に流れたらいいな

馴れ初めをふと思い出した
咲いた花も
散る時が来るみたいだ
まあ退屈よりはマシだろうか

開けっ放しのドア
脱ぎっぱなしの服を全部ここにあった
ねえ馬鹿みたいと笑ってくれ

透明な雨の中
あの街でランデヴー
運命を無視して歩いてく
君の足跡が
何処にも見当たらないところで
目が覚める

即席の感情で書いてる
この詩はいつか時を超えて
限られた未来で生きる
君に流れるか

愛し合っていたんだね
間違いじゃなく 本当なんだね
疑いそうになるほどに
君は今も綺麗だ

唇の色を真似たような
朝の光は潤む瞳の内側で流れる
これまでの2人の愛すべき日常に
口付けをして消えていった

-完-

シャイトープさんって
皆さん知っていますか??

TikTokでバズったのをきっかけに
人気となった大阪在住
バイラルアーティスト電球
(バイラルとは口コミで広がっていく様子を表したもの)

ランデヴーって言葉も初めて知ったのですが
フランス語でデートとか待ち合わせの意味だそうハートのバルーン
オシャレですねふんわり風船星

歌詞を聴いていると
サビがとてもリズミカルむらさき音符で印象的です電球
つい口ずさんでしまう時があります口笛

失恋ソングでありながらも
とてもキレイな情景を思わせる
切なくて儚い世界観を素敵な歌詞で表現している一曲音符


ホッと一息つきませんかコーヒー
下矢印

鉄分(Fe)たっぷり
下矢印