こんにちは




乳製品を食すと必ずおなかが痛くなるので、
デートで乳製品のスイーツを食べるときは正露丸も一緒に食べます。
cocoroyaです。




今日は、
「VIA・強みテスト」をやってみた!!
について考えていきたいと思います。




いきなりですが、
皆さんの強みはなんですか?



こんなこと
いきなり聞くなんて、
なんか面接みたいですね笑


VIA・強みテストは、
あなたの「性格の強み」の調査票です。


ネットで検索すれば、
やり方が載ったサイトが出てくるので、
皆さんもぜひやってみてください(^^)


無料で診断結果を教えてくれますよ!



僕の1番の強みは、

「愛情」

という項目でした。


人との親密性、特にお互いに共感しあったり、思いやったりする関係に重きを置く。人と親しむ。
愛情(愛し愛される力)を強みとするあなたは、他者との親密性、特にお互いに共感しあったり、思いやったりする関係に価値を置く人です。
あなたが最も親しみを感じる人々は、あなたに対して最も親しみを感じています。



ちなみに、
24項目あるんですけど、


一番最下位は、


「チームワーク」


でした。


グループの一員としてうまく立ち振るまう。グループに忠実で、その中で自分のやるべきことを行う。チームワークを強みとするあなたは、グループの一員として優れた能力を発揮します。忠誠心が強く、献身的なチームの一員でもあります。グループの中で常に自分の役割を果たし、グループの成功のために一生懸命働きます。


と、書かれていましたが、



最下位の強みですので、
ここに書かれたことを反対にして読まなければなりませんね。




グループの一員としてうまく立ち振る舞う。

グループの一員としてうまく立ち振る舞えない。


と読み変えなければならないってことですよね笑



まあ、
昔から協調性ゼロだっので、
チームワークが最下位だったのは納得です。



このテストでのポイントは、


上位の強みを活かすことに重点を置いて働きかけるのが良いということです。



自分の強みを知るって面白いですよ!



企業は、
SWOT分析などで自社の強みや弱みを分析しますけど、

個人もやってみると良いですね!




今日は、以上です。


では、また


cocoroya

返信転送