こんにちは

 



腕立て伏せを10回やっただけなのに、
筋肉痛になりました。cocoroyaです。





昨日まで、
トランジションの過程についてお話ししてきました。



トランジションとは、

「過渡期」

のことであり、



トランジションは、


"終わり"

"ニュートラルゾーン"

"始まり"


の3つの段階があることも
説明させていただきました。



そのうちの、
"終わり"と"ニュートラルゾーン"について、
昨日までのブログで説明させていただきました。




で、



残り一つの"始まり"なんですけど、




これに関しては、
特別書くことが無いんですよね汗




"終わり"と"ニュートラルゾーン"には、
その過程の中でやるべきことや、
その過程をどのように過ごすかのヒントなどがあったのですが、




"始まり"については、



そのようなものがないんです。





というのも、



"始まり"は、
なんとなく始まっていくんです。




始めるために、
コレといった決意をしなければならないものでもなく、



気がつくと始まっているといった感じです。




でも、
そうなるためには、




こちら側に


「準備」


が、
整っていなければなりません。




皆さんも思い当たることがあるかもしれませんが、


新たな"始まり"って、
予期せぬ方向からやってくることってありますよね。




たまたま会った昔の同級生と話が弾んで、
その同級生がやっている会社に加わったりだとか、



本当は行くつもりがなかった飲み会に行ったら、
運命の人と出会って結婚したとか、




"始まり"はいつ始まるか分かりませんが、
そのときに自分側の準備が出来ていなければ、
何も始まらないんですね。



その準備っていうのが、
"終わり"と"ニュートラルゾーン"の過程なんですね。



自分自身の準備が出来ていれば、
"始まり"は自然と見つかるものです。




自分の中で「しっくりくる」ことをやればいいのです。




「なんか違うな」と思うようであれば、


それは、
あなたのやりたいことでないか、


まだ、
ニュートラルゾーンを抜け出していないかの
どちらかです。




ここで、
注意点がございます!



新しいことを始めようとすると、


「タイミングがわるいんじゃないか?」


とか、


「まだ能力が足りない」


とか、

新しいことを始めようとする自分を、
阻害する自分が現れます。



また、
外部にも、

新しいことを始めようとする僕たちを妨害しようとしてくる人が現れます。



こういった人たちは、
悪意があるわけではないので、
とても厄介なんですが、



くれぐれも
阻害しようとする自分や、
妨害しようとする他人に負けないでください。



彼らは、
昔の自分に戻そうとしてきますが、


僕たちは、
もう昔の自分は、
捨て去ったのですから・・・。




今日は、以上です。



では、また



cocoroya



 

返信転送