こんにちは




ネット上でトイレットペーパーの在庫はありますと言われても、

実際に近所のスーパーに在庫が無いので、

不安は広がるよな、

と妙な関心をしているcocoroyaです。





今日は、

ピンチはチャンス!について考えていきたいと思います。






コロナウイルスの影響で、

いろいろなイベントが中止になっていますね。



20代の頃は、

ライブハウスに毎日のように行っていたので、


相次いでライブが中止になっている今の状況が、

居た堪れない今日この頃です。



ただ、

そんな中で、


各出演者にライブをネットで配信してもらって、

ファンの皆様に音楽を届けているライブハウスもあるみたいで


まあなんと、

ステキなことでしょう!


と声も裏返りながら素晴らしいと感心しています。





昔、

本田圭佑さんがインタビューで、


「ピンチはチャンス」


だと仰っていたんですけど、



まさに、

ピンチはチャンスなんですよね。



いま、

コロナウイルスの影響で

日本だけではなくて世界がピンチですね。



ウイルス自体も脅威ですが、

ウイルスにまつわって、

さまざまなことに影響が出ています。



僕が昨日買った株は、

今日も下がり続けています。



奥さんになんて言い訳すれば良いかなんて、

わかりません(涙)





そんな中でも、




「今は、いままでのやり方が通用しない!」

「じゃあ、他にやり方はないか?」




と、




模索しながら、

もがきながら、


ピンチをチャンスに変えようとする人たちもいます。



ようは、

考え方次第なんです!



ただ見方を変えればいいだけなんです!



一人で無理なら、

みんなで助け合えばいいんです。


大丈夫ですか?と聞いてあげましょう。


そして、

遠慮せず、

助けてくださいって言えばいいんです。




いまはとんでもないピンチだ!


と、


頭を抱えて思考を停止させる前に、



抱えた頭を元の位置に戻して、

その頭を使って、

ピンチをチャンスに変える方法がないか?考えましょう。





そうですね・・・



まずは、

無理やりにでも、



「ピンチはチャンス」



だと言っちゃいましょう!



そして、

本当にピンチをチャンスにできるように、


考え、

行動していきましょう!





気持ちで負けちゃダメです。




もう、

根性論が好きとか嫌いとかどうでもいいです。




いいですか、

ピンチはチャンスですよ!




チャンスです!!




では、また




cocoroya