今日は久々に海にきました音譜



海、空、雲と夕陽の共演



美しいなぁ…



海風に吹かれながら

しばし見惚れて過ごしました

冬の海もいいものです



海や夕陽がお好きな方は

動画もどうぞ







のんびりと

写真や動画を投稿してますが


海に来る前は

かなり焦ってバタバタしてましたあせる


 


わ〜あせる

出かけるの遅くなっちゃった汗

これじゃ間に合わなーい!

どうしよー!

焦りながら車を運転してました🚙



で、その瞬間思ったのです




あれはてなマーク

"これじゃ間に合わないって"

今、何を基準に判断したはてなマーク


ここから自分との対話がつづきます


いやあせる

Google mapだと

高速で25分って出てるけど

私いつも迷うから…

その分の時間も考えると…



いつも迷うの

「いつも」っていつはてなマーク

『今』じゃなくて「過去」だよね



あ❗️わたし

過去に迷ったから

今回も迷うを選んでる❗️



過去の繰り返し

過去のパターンを選んで

現実創造しようとしてる‼️


 


という無意識を自覚しました。


気づいた瞬間に

予定に間に合う未来を選ぶ

と決めて


結果、

迷ったけど予定には間に合い

無事、用事を済ませて

近くの海を見にきました。



日常の中で

過去はこうだったから今回も同じ

無意識に決めてしまっていること

結構ありそうです。



過去と同じ感情や思考が

悪いわけではないけれど


ほんとうにその未来を

自分が望んでいるかと考えて

望んでいないなら


過去とは違う未来を

選んだらいいですね🌈



それには…丁寧に

自分の感情や思考、

そして自分の望みをキャッチしたら

いいですねチョコ




【関連記事】





お問合せ・お申込みは

公式LINEのトーク画面へどうぞダウン



つぼうちあやこ公式LINE

https://lin.ee/3k6OCdS

ID検索は@463vqmps

 



「好きなことをたっぷり堪能する

働き方・生き方」
「旅して働く生き方」

の参考情報発信しています。

ご登録はバナーをクリック❣️

LINEのトーク画面下
メニュー一覧をご確認下さい。