久々に

「旅のお茶会@明治神宮前」


お茶会前のひとり時間は

明治神宮を参拝&散策して

過ごしました。



よいお天気☀️ 澄んだ空気

都心であることを忘れるほどの

心地よい御神域




のびのびとした

空・雲・樹々


繊細な造形物


自然も人工も美しいキラキラ



自然も 人の技も素晴らしいキラキラ

その場で共鳴して

エネルギーチャージ⚡️


おみくじを引いて

メッセージをいただきました


神宮参拝でリラックスした後は

大鳥居前のもりのテラスで
「旅のお茶会」


色々質問していただいたので
「強み」や「愛着」について
具体例をあげてお話しました。


強みとは、その人が
息を吸って吐くようにできること。
または
そう成ってしまうこと。
再現性があること。



例えば…

「キーパーソンを掴む強み」


私も参加者さんも

同じ強みを持っていましたが…


同じ名前の強みでも

中身(構成要素)や効果は

違ったりします。



これは…


ウチのカレー🍛は

じゃがいも・玉ねぎ・にんじん

牛肉で出来ているけど



あなたのお家のカレー🍛は

ナス・玉ねぎ・にんじん

鶏肉で出来てるんだね

というのに似ていて



よく観察してゆくと

強みの中身(構成要素)が

分かります。



中身(構成要素)が分かると

さらに強みを活かせます。



じゃがいも・玉ねぎ・にんじん

牛肉だから

今夜は、カレーじゃなくて

肉じゃが作ろう!

みたいな感じですね。



こんな風に

「強み」「愛着」について

お話していたら



「圧・倒・的にわかりやすい❣️

スピ部分もロジカルに

説明できるんですね!

霧が晴れて輪郭がみえたみたい ひらめき電球 」 

とご感想をいただきました虹



分かりやすかったですか

理解が深まりよかったです😊



ぜひ ご自身の強み

仲間の強みを観察して

さらに強みを活かしてみて

くださいね❣️



きっと世界が、人生が

とても楽しいと感じるはず虹



なんだかよくわからない

モヤモヤする〜

という方は

よかった会いに来てくださいね。



1〜4月のお茶会、

対面セッション予定はこちらですダウン





 お問合せ・お申込みは

公式LINEのトーク画面へどうぞダウン



つぼうちあやこ公式LINE

https://lin.ee/3k6OCdS

ID検索は@463vqmps

 



「好きなことをたっぷり堪能する

働き方・生き方」
「旅して働く生き方」

の参考情報発信しています。

ご登録はバナーをクリックしてください