朝5時に起床し

車で御岩神社⛩へ



電車では

アクセスが大変そうなので

車で神社へ行けて快適でした☺️



清らかな空気の中

参拝客はほどほどに。



急勾配の参道なので

鳥居横の杖を借りて…


それぞれの好みで選んだ杖で

杉の木立を進みます。



美しい木立と石庭のような境内を進み



拝殿から更に道を進んで

山へ分け入ります。。



急勾配の参道途中では

写真を撮る余裕がなくて💦


傾斜が緩やかな辺りでパチリ📸

木の根が階段代わりです。



途中、白亜紀の地層や

カンブリア期の地層を眺めながら

山頂を目指します。



杖借りて来てよかったー😅

杖なかったらムリだったー😂

と言いながらの参拝登山となりました。



そうそう❣️しゃべりながら

歩いたのが良かったです😛

楽しくて登山の辛さが紛れました。



御岩神社、山頂からの眺め



ひとりでは来れない場所

登れない山も


仲間と一緒ならするりと進める

コンフォートゾーンが拡がる


そんな体験をさせてもらいました。


これは登山以外の現実でも

可能性にチャレンジしてゆく時の

大事なポイントですねキラキラ


そんな気づきを得た

御岩神社⛩登山参拝でした。




また、いつか3人で、

この山頂に御礼参りに来ます☺️


ご縁に感謝してキラキラ




つぼうちあやこ公式LINE

https://lin.ee/3k6OCdS

ID検索は@463vqmps

 




「好きなことをたっぷり堪能する

働き方・生き方」
「旅して働く生き方」

の参考情報発信しています。

ご登録はバナーをクリックしてください