5月から骨髄腫瘍の告知を受けて
抗癌剤治療をしてるしまにゃん

電気ヒーター大好きしまにゃん



食いしん坊が食欲不振になり
5.5kgから4.4kgまで痩せましたが


12月から転院し
薬や治療方針を変え
徐々に食欲と体重が戻ってきました☺️


抱っこでまどろむしまにゃん



なでなでする時の
手触りも変わってきた❣️


ガリガリ…
皮膚の下の骨を撫でてます
という感じの手触りが、


フワッとしてきた❣️
皮膚の下に脂肪を感じる手触り❣️
懐かしい感触です😂


最近は、
しまにゃんが少しでも食べるように
バイキング形式でフードを並べてます。


しまにゃんの好きな
ウエットフード2種類
ドライフード2種類
1種類ずつ小皿に出してゆき
食べたいモノを食べるスタイル


食欲イマイチだけど
「あ!それは食べる😼」
となる時もあるから
諦めず 焦らず 根気よく。


しまにゃんが
元気で一緒に居る時は
もちろん幸せを感じますが


しまにゃんが病気になっても
その日の食欲や体調に寄り添って
丁寧に1日を過ごす喜びを
体験させてもらっています。


今まで何頭もの猫たちと
一緒に暮らしたけれど


会社員で
日中は自宅に不在だったりして

晩年期に
一緒に居られる時間が少なかった。。
もっと一緒に過ごしたかったと
感じてきたのですよね。。


今回のしまにゃんの病気は
過去のそんな哀しい気持ちを
昇華させてくれてます。

ありがとうね、しまにゃんチョコ


闘病中でも跳んだり走ったりしてるしまにゃん音譜